LIFE LOG(狩り時々猫飯)

狩り時々猫飯

MHRise/MHWIB/MHW関連の記事を掲載してます/武器は弓メインです/モンハン好きによるゲームブログです/

【MHRise】#4 片手剣とハンマーの紹介動画!鉄蟲糸技『風車』『飛影』『鉄蟲回転攻撃』『インパクトクレーター』が公開【モンハンライズ】

こんばんは。Grassです。

今回はモンハンライズの記事ということで、片手剣&ハンマーの武器紹介のまとめ記事になります。
 

 

片手剣武器紹介

紹介動画及び鉄蟲糸技の内容は、モンスターハンターライズ公式サイト、モンスターハンターライズ公式Twitterより引用しております。

紹介動画

 

鉄蟲糸技

風車

 

〇風車

⇒ 剣に鉄蟲糸を結びつけ、振り回す。技の出かけはモンスターの攻撃を無効化できる。

飛影

f:id:grow-grass:20201226004121j:plain

 

〇飛影

⇒ 前方に跳躍しながら攻撃を行う。攻撃を当てることで、駆け上がり斬りに派生できる。派生後は空中からフォールバッシュなどの攻撃が可能。

 

対戦相手のクルルヤックは、続投おめでとうという感じですかね!

『風車』については、出かけに無敵時間が付与されているということなので、使い勝手の良さそうな技ですね!

『飛影』はもはや名前だけでもハンター心、もとい幽遊白書心をくすぐりますが、フォールバッシュへの派生からスタンを取ったりと応用の利きそうな技ですね。 

 

ハンマー武器紹介

紹介動画及び鉄蟲糸技の内容は、モンスターハンターライズ公式サイト、モンスターハンターライズ公式Twitterより引用しております。

紹介動画

 

鉄蟲糸技

鉄蟲回転攻撃

 

〇鉄蟲回転攻撃

⇒ 前方に跳躍しながら多段ヒットする回転攻撃を行う。溜めた状態から派生できる他、
技の開始時にも溜めボタン長押しで溜めることができ、任意のタイミングでボタンを離すことで攻撃を開始できる。

インパクトクレーター

f:id:grow-grass:20201226004214j:plain

 

〇インパクトクレーター

⇒ 真上に飛びあがり、強力な攻撃を行う。攻撃発動前の溜め段階に応じて、ヒット数やダメージ量が増加する。

 

まず、動画に登場したということで、アンジャナフ続投ということですかね!

それから『鉄蟲回転攻撃』はアイスボーンでいうところのクラッチからのグルグル縦回転と同等のモーションに受けられましたね。

また、『インパクトクレーター』については、溜め段階に応じてダメージ量が上昇するということで、今作でも溜め時間を短縮する集中スキルが大切になってきそうですね。

 

以上、今回はモンハンライズ武器紹介動画【片手剣&ハンマー】についての記事でした。