LIFE LOG(狩り時々猫飯)

狩り時々猫飯

MHRise/MHWIB/MHW関連の記事を掲載してます/武器は弓メインです/モンハン好きによるゲームブログです/

【MHRise】#7 チャージアックスと狩猟笛の紹介動画!鉄蟲糸技『カウンターチャージ』『形態変化前進』『スライドビート』『震打』が公開【モンハンライズ】

こんにちは。Grassです。

今回も引き続きモンハンライズのまとめ記事ということで、スラッシュアックス&大剣の武器紹介記事になります。
 

 

チャージアックス武器紹介

紹介動画及び鉄蟲糸技の内容は、モンスターハンターライズ公式サイト、モンスターハンターライズ公式Twitterより引用しております。

紹介動画

 

鉄蟲糸技

カウンターフルチャージ

 

〇カウンターフルチャージ

⇒ 地面へ糸を張りつつ盾を構える。構え中に攻撃を受けることで、ビンが最大までチャージされる。

形態変化前進

f:id:grow-grass:20201230113159j:plain

 

〇形態変化前進

⇒ 斧状態に変形しながらスティック方向へ移動する。技の出かけはのけぞったり、吹き飛ばされたりしない。移動後はさまざまな技へ派生可能。

 

やはり何と言っても鉄蟲糸技の『カウンターフルチャージ』ですね!!

相手の攻撃をガードしつつビンをフルチャージからの超高出力なんて使い方も可能なので、非常に強力な技を貰ったなーという印象ですね。

この他にも、追加の鉄蟲糸技、MHXXでいうところの『エネルギーブレイド』や、『オーバーリミット』に似たような技が貰えれば、ますます強武器への道を突き進むかなと思うので、追加情報にも注目ですね!

 

狩猟笛武器紹介

紹介動画及び鉄蟲糸技の内容は、モンスターハンターライズ公式サイト、モンスターハンターライズ公式Twitterより引用しております。

紹介動画

 

鉄蟲糸技

スライドビート

 

〇スライドビート

⇒ 前方へ移動しながら連続攻撃を行う。最後の演奏で自己強化が図れるほか、前進部分は吹き飛ばしにも耐える効果をもつ。

震打

f:id:grow-grass:20201230114556j:plain

 

〇震打

⇒ 鉄蟲糸を絡めた刃を獲物に打ち付け、超震動による音撃を獲物に流し込む。

 

まず新しいモーションとしては、3~4回転くらいですかね、グルっと回りながら殴るというモーションがあって、非常に使いやすそうな感じですね!

鉄蟲糸技としては、これから解禁されるのかもしれないですけど、全旋律演奏みたいな明らかな強技があれば狩猟笛使いも増えると思いますので、そこを楽しみに待っていたいなという印象ですね。 

 

以上、今回はモンハンライズ武器紹介動画【チャージアックス&狩猟笛】についての記事でした。