LIFE LOG(狩り時々猫飯)

狩り時々猫飯

MHRise/MHWIB/MHW関連の記事を掲載してます/武器は弓メインです/モンハン好きによるゲームブログです/

【MHRise】#8 モンハンライズ体験版が配信開始!配信期間やクエスト内容について【モンハンライズ】

こんにちは。Grassです。

遂に、本日1月8日(金)よりモンハンライズ体験版の配信が開始されました!

ということで、体験版の情報についてまとめましたので、よろしければご覧ください。
 

 

配信期間

〇配信期間:2021年1月8日(金)から2021年2月1日(木)17:00まで

〇対応ハード ⇒ Nintendo Switch™

 

配信期間、対応ハードについては、上記の通りです。期間内に『ニンテンドーeショップ』から体験版をダウンロードすることでプレイ可能となりますね!

 

クエスト内容

体験版でプレイできる4種類のクエストについては以下のとおりです。

武器は全14種の武器種から自由に選んで体験可能です。

 

基礎訓練クエスト

f:id:grow-grass:20210108090141j:plain

カムラ里の何事にも全身全霊の『ウツシ教官』と共に、オトモガルクでの移動や翔蟲を使ったアクションなど、基本操作を覚えるクエストですね。

 

操竜訓練クエスト

f:id:grow-grass:20210108090153j:plain

モンスターを一定時間操れる「操竜」の操作方法を学ぶクエストです。

従来のモンハンには無かった新要素というとことで、非常に楽しみな要素ですね!

 

オサイズチ討伐

f:id:grow-grass:20210108090235j:plain

新モンスター『オサイズチ』の討伐クエストですね。

小型モンスター『イズチ』2頭との三位一体の連携攻撃を仕掛けてくるとのことなので、非常に楽しみですね。

 

タマミツネ討伐

f:id:grow-grass:20210108090338j:plain

MHXX以来の登場ということで、復活を待ち望んでいた皆様も多いのではないでしょうか。人気モンスター『タマミツネ』の討伐クエストです。今回の体験版の中でも上級者向けのクエストとして位置づけられておりますね。

 

体験版プレイ特典

f:id:grow-grass:20210108090349j:plain

体験版のプレイ特典として、製品版を購入した際に上記のアイテムが受け取れます。どのアイテムも、アイテムが枯渇しやすい序盤においては特に役立つものばかりなので有難いですね。

 

注意事項(クエスト回数制限)

注意事項としまして、シングルプレイ&ローカル通信マルチプレイの場合、制限回数が設けられております。回数到達後はシングルプレイで訓練クエストの受注が不可能になる ⇒ ソロで武器練習してからマルチで試す!ということも不可能になるので、回数には注意しながら遊びたいところですね!

 

シングル&ローカル通信マルチ

オサイズチ討伐、タマミツネ討伐について合計30回までのクエスト回数制限。

〇30回到達後は、基礎訓練クエスト、操竜訓練クエストも含めて、4つのクエストが遊べなくなる。

 

インターネット通信マルチ

〇配信期間終了まで遊ぶことが可能

〇配信期間内であれば回数制限無し

 

どうやら残念ながら、インターネットマルチプレイでも制限回数30回にカウントされるようです。

つまり、『トータルで30回の回数制限があるけど、インターネットマルチは配信期間が終わったら30回に到達してなくてもプレイ不可。シングルプレイとローカルプレイであれば、30回に到達してなければ配信期間終了後でも30回までは遊べる』ということみたいです。 

 

以上、今回はモンハンライズ体験版についてのまとめ記事でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。