LIFE LOG(狩り時々猫飯)

狩り時々猫飯

MHRise/MHWIB/MHW関連の記事を掲載してます/武器は弓メインです/モンハン好きによるゲームブログです/

【MHWIB】#53 映画モンスターハンタースペシャルコラボ~作成可能防具&コラボ特典まとめ~

こんばんは。Grassです。

今回は、本日のアプデにより解禁されましたモンハンアイスボーン×映画モンスターハンターとのスペシャルコラボクエスト『The New World 新世界にて』、『Our World 私達の世界へ』に関する情報と、クエストで作成可能な防具、コラボ特典について記事にまとめました。

なんと配信期間は『2020年12月4日(金)9:00 ~ 2021年12月3日(金)8:59』までの1年間ということで、のんびり楽しめるように配慮されておりますね。

ちなみに映画の方はバイオハザードシリーズでおなじみの『ミラ・ジョヴォヴィッチ』主演で2021年の3月26日(金)狩猟解禁ということなので、こちらも楽しみですね!

f:id:grow-grass:20201203165435j:plain
 

 

 

コラボクエストについて

【前編】The New World 新世界にて

f:id:grow-grass:20201203171527j:plain

f:id:grow-grass:20201204211343j:plain

 

【クエスト内容】

〇クリア条件 ⇒ ディアブロス亜種の討伐

〇受注・参加条件 ⇒ MR1以上

〇場所 ⇒ 大蟻塚の荒地

〇制限時間 ⇒ 50分

〇失敗条件 ⇒ 制限時間終了、3回力尽きる

※シングルプレイ限定クエスト

 

【生産可能な装備】

〇EXアルテミスαシリーズ 

 

こちらがコラボクエスト2種類のうち前編のクエストで、主人公のアルテミス(ミラ・ジョヴォビッチ)に扮してシングルプレイで行うクエストですね。

防具は固定でEXアルテミスα一式、武器はデフォルトがアルテミスの双剣となってまして、好みの武器への装備変更も可能です。

EXアルテミスα一式のスキルはこんな感じですね(詳細は後述しております)。

f:id:grow-grass:20201204211811j:plain

固定装備ということで、普段のクエストよりやりがいがあるクエストになってますね!

 

f:id:grow-grass:20201204211327j:plain

クエストをクリアすることでEXアルテミスα防具作成に必要な『チョコレート』が手に入ります。1回のクリアで必要個数が手に入るので、周回の必要は無さそうですね。

 

【後編】Our World 私達の世界へ

f:id:grow-grass:20201203171553j:plain

f:id:grow-grass:20201204211423j:plain

 

【クエスト内容】

〇クリア条件 ⇒ リオレウスの討伐

〇受注・参加条件 ⇒ イベントクエスト『The New World 新世界にて』をクリア 

〇場所 ⇒ 古代樹の森

〇制限時間 ⇒ 50分

〇失敗条件 ⇒ 制限時間終了、3回力尽きる

※シングルプレイ限定クエスト

 

【生産可能な装備】

〇重ね着:【アルテミス】衣装

 

こちらがコラボクエスト2種類のうち後編のクエストです。

前編のクエストをクリアすることで受注可能になります。こちらも前編のクエスト同様固定装備となっております。

f:id:grow-grass:20201204211406j:plain

f:id:grow-grass:20201204211445j:plain

クエストをクリアすることで、重ね着【アルテミス】衣装作成に必要な『アルテミスの手帳』が手に入ります。こちらも前編のクエスト同様、1回のクリアで必要個数が手に入るので、周回の必要は無さそうですね。

 

EXアルテミスα防具の性能

こちらが今回のコラボクエストで作成可能なEXアルテミスα防具の性能になります。

 

【各部位別性能】

f:id:grow-grass:20201204210950j:plain

 

【発動スキル】

f:id:grow-grass:20201204211048j:plain

MR1から手に入る装備としては、体力増強、耳栓、気絶耐性等有用なスキルが揃っており、スロットも申し分無いかと思います。

シリーズスキルも4部位で『強運』が発動するなど素材集めにも配慮されており、アイスボーンの序盤~中盤にかけて活躍する防具になっているかと思います。

新規に始められたハンターの皆様には、特におすすめの防具ですね!

 

その他コラボ特典

f:id:grow-grass:20201203173318j:plain

 

【コラボ特典】

〇ギルドカード背景 ⇒『映える画の世界』

〇ギルドカードポーズ

 ⇒『勇敢な狩人』、『手練れの狩人』 

〇称号

 ⇒『アルテミス』、『悪魔の歯』、『スカイタワー』、『レンジャー』、『チョコレート』、『映画』

 

その他防具の作成、重ね着作成以外のコラボ特典としましては、ギルドカード関係の追加がありますね。称号は、これはきっと映画の内容にちなんだものでしょうかね。


ということで、以上、今回は映画モンスターハンタースペシャルコラボクエストについてのまとめ記事でした。 

最後までお読みいただきありがとうございました!