LIFE LOG(狩り時々猫飯)

狩り時々猫飯

MHRise/MHWIB/MHW関連の記事を掲載してます/武器は弓メインです/モンハン好きによるゲームブログです/

【MHRise】#6 スラッシュアックスと大剣の紹介動画!スラアクの鉄蟲糸技『金剛連斧』『スラッシュチャージャー』が強力【モンハンライズ】

こんばんは。Grassです。

今回も引き続きモンハンライズのまとめ記事ということで、スラッシュアックス&大剣の武器紹介記事になります。
 

 

スラッシュアックス武器紹介

紹介動画及び鉄蟲糸技の内容は、モンスターハンターライズ公式サイト、モンスターハンターライズ公式Twitterより引用しております。

紹介動画

 

鉄蟲糸技

金剛連斧

 

〇金剛連斧

⇒ 前方に移動しながら攻撃を行う。あらゆる攻撃を受けても、のけぞったり、吹き飛ばされたりしない強靭な性能を持つ。

スラッシュチャージャー

f:id:grow-grass:20201229215431j:plain

〇スラッシュチャージャー

⇒ スティック方向に移動しながらすばやくスラッシュゲージを回復する。発動後はわずかな時間、スラッシュゲージが減らなくなる。

 

アイスボーンから操作感の変更は無さそうなのは有難いですね。

そしてスラアクの場合、何と言っても鉄蟲糸技2種類ともパッと見ただけでも物凄く強そうですね!

『金剛連斧』は金剛体になるということで、使いどころ次第ですがこれは非常に強力ですね。それから『スラッシュチャージャー』ですが、スラッシュゲージの回復+一定時間減少無効ということで、これは文句無しの強技かなという印象です。 

 

大剣武器紹介

紹介動画及び鉄蟲糸技の内容は、モンスターハンターライズ公式サイト、モンスターハンターライズ公式Twitterより引用しております。

紹介動画

 

鉄蟲糸技

ハンティングエッジ

 

〇ハンティングエッジ

⇒ 前方に跳躍しながら攻撃を行う。攻撃を当てた後、空中で強力な、溜め斬りや溜め落下突きをおこなうことが可能。

強化納刀

f:id:grow-grass:20201229220158j:plain


〇強化納刀

⇒ すばやく移動しながら納刀を行う。納刀後は一定時間、攻撃力が上昇する。

 

モーション的にはタックル&真溜めの披露もありましたので、基本的にはアイスボーンのモーションと変更無さそうですね。

肝心の鉄蟲糸技については、紹介されている2種類ともクセが無く扱いやすそうですね。

『強化納刀』については、一定時間のバフ。『ハンティングエッジ』については、空中からの溜め斬りで攻撃を避けつつ大ダメージを狙えるということで、これに乗り値が溜まるような恩恵があるとさらに良いかなといった印象ですね。

 

以上、今回はモンハンライズ武器紹介動画【スラッシュアックス&大剣】についての記事でした。