LIFE LOG(狩り時々猫飯)

狩り時々猫飯

MHRise/MHWIB/MHW関連の記事を掲載してます/武器は弓メインです/モンハン好きによるゲームブログです/

【MHRise】#2 太刀とランスの紹介動画が公開!鉄蟲糸技『水月の構え』のカウンター『デュエルヴァイン』の機動性に期待大!【モンハンライズ】

こんばんは。Grassです。

今回の記事も前回に引き続きモンハンライズの武器紹介関係記事ということで、太刀とランスの紹介動画について以下にまとめましたので、よろしければご覧ください。

f:id:grow-grass:20201221235113j:plain

※画像は太刀の鉄蟲糸技『水月の構え』が決まった様子です。

 

 

太刀武器紹介

紹介動画及び鉄蟲糸技の内容は、モンスターハンターライズ公式Twitterより引用しております。

紹介動画

 

見切り、居合斬りに加えて、鉄蟲糸技による兜割やカウンターと、モンハンライズでも隙無しの強武器という印象ですね。

 

鉄蟲糸技

水月の構え

 

〇水月の構え

⇒ 構え中に攻撃を受けることで、すばやいカウンター攻撃を行う。

 

飛翔蹴り

 

〇飛翔蹴り

⇒ 前方に跳躍しながら攻撃を行う。ヒット時に出る落下突きを当てると一定時間練気ゲージが自動的に上昇。 また、練気ゲージの色段階が上がっている際は、ヒット時にボタン入力することで、1段階消費し強力な気刃兜割へ派生できる。

 

『水月の構え』は単純にカッコ良すぎますし、決まった時の爽快感がクセになりそうな感じがプンプンしますね。

また、『飛翔蹴り』は、蹴りから気刃兜割に派生することが可能なので、こちらの鉄蟲糸技も非常に強力なものと見受けられますね!

 

ランス武器紹介

紹介動画及び鉄蟲糸技の内容は、モンスターハンターライズ公式Twitterより引用しております。

紹介動画

 

従来のカウンターに加えて、翔蟲により弱点であった機動力をカバーする立ち回りも可能になってますね。

それと動画中にプケプケが登場しているので、これは続投と考えて間違いなさそうですかね!

 

鉄蟲糸技

デュエルヴァイン

 

〇デュエルヴァイン

⇒ クナイを標的に突き刺し、標的の注意を引くことができる。クナイが刺さっている間は、ボタン入力でモンスターの位置までガードしつつ跳躍できる。

 

アンカーレイジ

 

〇アンカーレイジ

⇒ 盾を構えている最中、攻撃を受けることで一定時間、攻撃力が上昇。受けた攻撃の威力によって、攻撃力の上昇幅も変化する。

 

『デュエルヴァイン』はまさにバンジーガムのような感じで、機動力の乏しいランスの欠点を補ってくれそうな鉄蟲糸技ですね!

『アンカーレイジ』についてもMHXXのガードレイジを彷彿させるような鉄蟲糸技で、期待が高まりますね!

 

以上、今回はモンハンライズ武器紹介動画【太刀&ランス】についての記事でした。