LIFE LOG(狩り時々猫飯)

狩り時々猫飯

MHRise/MHWIB/MHW関連の記事を掲載してます/武器は弓メインです/モンハン好きによるゲームブログです/

【MHRise】#3 ライトボウガンとヘビィボウガンの紹介動画が公開!鉄蟲糸技『鉄蟲糸滑走』『自在鉄蟲糸滑走』で縦横無尽な立ち回り【モンハンライズ】

こんばんは。Grassです。

今回もモンハンライズの武器紹介ということで、ライトボウガンとヘビィボウガンの紹介動画についての記事になります。
 

 

ライトボウガン武器紹介

紹介動画及び鉄蟲糸技の内容は、モンスターハンターライズ公式サイト、モンスターハンターライズ公式Twitterより引用しております。

紹介動画

 

動画中に回避装填や、起爆竜弾も登場しており、アイスボーンと同様の使用感で操作出来そうな印象ですね。

 

鉄蟲糸技

扇回跳躍

 

f:id:grow-grass:20201222140214j:plain

〇扇回跳躍

⇒ 前方に向かって高く飛ぶ。ボタン入力で射撃、リロードに繋げられるほか、起爆竜弾を真下に発射し、モンスターにくっつけることも可能。

 

鉄蟲糸滑走

f:id:grow-grass:20201222140321j:plain

〇鉄蟲糸滑走

⇒ 前方に向かってすばやく距離を詰め、追加のボタン入力で切断属性の近距離攻撃を行う。

 

『扇回跳躍』はモンスターの大技を回避しつつ攻撃するという感じで、使い勝手が良さそうな技ですね!

『鉄蟲糸滑走』も単純に距離を詰めれるのは強いですし、あとは近距離攻撃の威力次第って感じですかね。

 

ヘビィボウガン武器紹介

紹介動画及び鉄蟲糸技の内容は、モンスターハンターライズ公式サイト、モンスターハンターライズ公式Twitterより引用しております。

紹介動画

 

特殊弾の続投は戦術も広がりますし、有難いところ。あとは何といっても2種類の鉄蟲糸技がどちらも非常に強力な印象ですね。

 

鉄蟲糸技

カウンターショット

 

f:id:grow-grass:20201222141745j:plain

〇カウンターショット

⇒ 糸を張り反撃の構えをとる。構え中に攻撃を受けると、強力なカウンター射撃を行う。

 

自在鉄蟲糸滑走

f:id:grow-grass:20201222141806j:plain

〇自在鉄蟲糸滑走

⇒ スティック方向へ移動する。ボタン入力で近接攻撃やすばやく納刀を行うことができる。

 

『カウンターショット』も使い勝手が良さそうな技ですが、個人的には『自在鉄蟲糸滑走』がMHXXのブレイヴヘビィを思い出させる感じで、非常に強力な印象ですかね。

 

以上、今回はモンハンライズ武器紹介動画【ライトボウガン&ヘビィボウガン】についての記事でした。