LIFE LOG(狩り時々猫飯)

狩り時々猫飯

MHRise/MHWIB/MHW関連の記事を掲載してます/武器は弓メインです/モンハン好きによるゲームブログです/

【MHRise】#1 弓と双剣の紹介動画が公開!鉄蟲糸技『弓息法』『鉄蟲斬糸』の使い勝手が良さそう!【モンハンライズ】

こんばんは。Grassです。

モンハンライズの情報が続々と解禁されてますね!

当サイトでもモンハンライズの情報についてまとめていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

今回は、弓と双剣の武器紹介動画についての記事になります。 

f:id:grow-grass:20201221005358j:plain

 

 

弓武器紹介

紹介動画

動画はCapcomChannelより引用しております。

www.youtube.com

 

動画を拝見した感じですと、アイスボーンから登場した『チャージステップ』、『竜の一矢』が続投するということで、操作感の大きな変更は無さそうですね!

そして武器の説明によれば、曲射が味方を援護する形に変わっているようですね。マルチでも邪魔にならない仕様に変更されていれば有難いところ。

 

鉄蟲糸技

モンスターハンターライズ公式Twitterより引用しております。

剛力の弓がけ

〇剛力の弓がけ

⇒ スティック方向にすばやく移動する。一定時間、攻撃力が強化される。

弓息法

〇弓息法

⇒ 回避しながらしゃがむ。しゃがんでいる間、スタミナが急速に回復する。技の出だしはモンスターの攻撃を無効化。また、スティック入力することで左右と後方に繰り出すことができる。

 

特に『弓息法』は出始めに回避効果も付与されているということで、使い勝手の良さそうな鉄蟲糸技ですね。

 

双剣武器紹介

紹介動画

動画はCapcomChannelより引用しております。

www.youtube.com

 

今回の動画では鬼人ゲージは表示されてませんでしたが、体験版の際にはいつもの如く左上にゲージが表示される形でしょうか。

武器は、紫色&睡眠っぽい攻撃エフェクトだったので、新モンスターの『イソネミクニ』の武器でしょうかね。

翔蟲によって元々の素早いアクションにさらにアクロバティックさが加わっている印象ですね!

 

鉄蟲糸技

モンスターハンターライズ公式Twitterより引用しております。

朧翔け

〇朧翔け

⇒ スティック方向へ移動する。移動中に攻撃を受けると、身をひるがえしながら攻撃を行う。

鉄蟲斬糸

〇鉄蟲斬糸

⇒ 時間経過で炸裂する鉄蟲糸が繋がったクナイを標的に突き刺す。その後、攻撃を当てるとクナイより追撃が発生する。

 

『朧翔け』はカウンター的な使い方が出来そうで、便利な鉄蟲糸技ですね!

 

以上、今回はモンハンライズ武器紹介動画【弓&双剣】についての記事でした。