LIFE LOG(狩り時々猫飯)

狩り時々猫飯

MHRise/MHWIB/MHW関連の記事を掲載してます/武器は弓メインです/モンハン好きによるゲームブログです/

【MHWIB】#9 ナナ対策用弓装備紹介

こんばんは。Grassです!

ようやく装飾品&武器がある程度整って参りましたので、今回からは古龍用の対策弓装備を紹介していきたいと思います。

まず第一弾としまして、風圧、耳栓、熱対策と専用の需要が高そうなナナ用の弓装備を紹介です。

 

 

 

 

Ver.シルソル(火力重視)

武器:アイシクルブリザードⅡ

頭:EXシルバーソルヘルムβ

胴:EXシルバーソルメイルβ

腕:EXシルバーソルアームβ

腰:EXシルバーソルコイルβ

脚:EXガルルガグリーヴβ

護石:氷結の護石Ⅴ

装飾品:氷結珠×1、耐火珠×1、痛撃珠×3、強弓珠×1、体術珠Ⅱ×1、早気・体術珠×1、耐衝・体力珠×1、防風・体力珠×2

f:id:grow-grass:20200126110549j:plain

まずはシルバーソルシリーズを活用したスタンダードな火力盛りの構成から紹介です。

武器は、真属性会心/超会心との相性を考慮して、会心率の高さが魅力的なアイシクルブリザードⅡ(ベリオロス弓)を選択しました。

スキルとしては、スタミナ管理系スキルの体術・スタミナ急速回復、ヘルフレア対策の風圧耐性5、火やられ防止のための火耐性1(防具と合わせて火耐性値20↑)、マルチ用のひるみ防止を取り入れて、残りは火力UPのための攻撃スキルとしています。

武器のカスタム強化は会心×1、属性×4にしております。

会心率は、25%(武器)+10%(カスタム強化)+ 10%(見切り2)+30(50)%(弱点特効3)で75(95)%ですね!

※ ( )内はクラッチクローにより傷が付いている場合の数字です。

 

Ver.ラヴィーナ(耳栓入り)

武器:アイシクルブリザードⅡ

頭:EXシルバーソルヘルムβ

胴:EXラヴィーナメイルβ

腕:EXラヴィーナアームβ

腰:EXギエナコイルβ

脚:EXゴールドルナグリーヴβ

護石:耳栓の護石Ⅳ

装飾品:氷結珠×2、体力珠×1、痛撃珠×1、強弓珠×1、防音・体術珠×1、防風・体力珠×2、耐火珠Ⅲ×1

f:id:grow-grass:20200126112357j:plain

続いてイヴェルカーナの防具をメインとした属性会心&耳栓入り装備の紹介です。
風圧耐性に加えて耳栓も取り入れることで、ヘルフレア対策をより万全なものにしてみました←ヘルフレア直前に咆哮をすることが多いので、より安全に立ち回ることができますね。

耳栓を取り入れたことでスタミナ管理スキルが不足気味なので、強走薬や立ち回りでしっかりカバーしたいところですね。

こちらも武器のカスタム強化は会心×1、属性×4にしております。

会心率は、25%(武器)+10%(カスタム強化)+30(50)%(弱点特効3)で65(85)%ですね!

※ ( )内はクラッチクローにより傷が付いている場合の数字です。

 

なお、使用している装飾品『防音・体術珠』のレアリティが高いので、『防音・体術珠』が無い場合は↓以下の構成にすると同様のスキル構成になります←どうしてもひるみ軽減だけは抜けてしまいますけどね。

f:id:grow-grass:20200126114358j:plain

 

Ver.金レイア&ナナ

武器:アイシクルブリザードⅡ

頭:EXエンプレスセクターβ

胴:EXゴールドルナメイルβ

腕:EXエンプレスアームβ

腰:EXゴールドルナコイルα

脚:EXエンプレスグリーヴβ

護石:防風の護石Ⅳ

装飾品:氷結珠×4、痛撃珠×3、強弓珠×1、防風・体力珠×1、耐火珠Ⅲ×1、早気・体術珠×1、耐衝・体力珠×1

f:id:grow-grass:20200126114333j:plain

続いて金レイアのゴールドルナシリーズ&ナナのエンプレスシリーズを活用した精霊の加護5&整備5入り快適装備の紹介です。

風圧耐性によるヘルフレア対策、元々高い火耐性をスキルで更に高めることに加えて、整備を活かして装衣をフルに活用しつつ、精霊の加護で生存力を高めることを意識した構成にしてみました。

こちらも先に紹介した装備と同様に、武器のカスタム強化は会心×1、属性×4にしております。

会心率は、25%(武器)+10%(カスタム強化)+30(50)%(弱点特効3)で65(85)%ですね!

※ ( )内はクラッチクローにより傷が付いている場合の数字です。

 

Ver.金レイア&ナナ(広域入り)

武器:アイシクルブリザードⅡ

頭:EXエンプレスセクターβ

胴:EXゴールドルナメイルβ

腕:EXエンプレスアームβ

腰:EXゴールドルナコイルα

脚:EXエンプレスグリーヴα

護石:防風の護石Ⅳ

装飾品:氷結珠×3、体力珠×1、耐火珠×1、痛撃珠×3、強弓珠×1、防風・体力珠×1、友愛珠Ⅱ×1、早気・体術珠×1

f:id:grow-grass:20200126120737j:plain

最後に金レイア&ナナ防具を活用した広域入りの装備です。

先程紹介した装備と同様に加護5&整備5により生存力を高めつつ、広域による味方へのサポートも意識した装備構成にしております。

ヘルフレアによる体力減少に対して広域スキル&アステラジャーキーを活用することで、一瞬にして味方の赤ゲージを回復することが可能になりますね!

会心率は、25%(武器)+10%(カスタム強化)+30(50)%(弱点特効3)で65(85)%ですね!

※ ( )内はクラッチクローにより傷が付いている場合の数字です。

 

以上、今回はナナ対策用装備の紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございました~。

それではまた次回の更新で。