LIFE LOG(狩り時々猫飯)

狩り時々猫飯

MHRise/MHWIB/MHW関連の記事を掲載してます/武器は弓メインです/モンハン好きによるゲームブログです/

【MHWIB】#10 テオ対策用弓装備紹介

こんばんは。Grassです!

さてさて早速ですが、今回は前回に引き続き古龍用の対策弓装備を紹介していきたいと思います。

前回のナナ用装備に続く第②弾としまして、今回は、耳栓、気絶、爆破やられ、熱対策と装備の組み甲斐のあるテオ用の弓装備を紹介します。

 

 

 

 

Ver.シルソル(火力重視)

武器:ラグーナシュートⅡ

頭:EXシルバーソルヘルムβ

胴:EXシルバーソルメイルβ

腕:EXシルバーソルアームβ

腰:EXシルバーソルコイルβ

脚:EXガルルガグリーヴβ

護石:流水の護石Ⅴ

装飾品:体力珠×2、耐爆珠×1、痛撃珠×3、強弓珠×1、早気・体術珠×1、耐衝・体力珠×1、体術珠Ⅱ×1、耐爆珠Ⅱ×1、耐火珠Ⅲ×1

f:id:grow-grass:20200126215636j:plain
まずはシルバーソルシリーズを活用したスタンダードな火力盛りの構成から紹介です。

武器は、プケプケ亜種の弓であるラグーナシュートⅡを選択しました。

ラグーナシュートⅡは武器にスロット②×1、スロット①×1が空いており、属性値も高く非常に優秀な武器ですね。

スキルとしては、スタミナ管理系スキルの体術・スタミナ急速回復、スーパーノヴァ対策&爆破モード時の対策として爆破やられ耐性3、火やられ防止のための火耐性(防具と合わせて火耐性値20↑)、マルチ用のひるみ防止を取り入れて、残りは火力UPのための攻撃スキルとしています。

武器のカスタム強化は会心×1、属性×4にしております。

会心率は、+10%(カスタム強化)+ 10%(見切り2)+30(50)%(弱点特効3)で50(70)%ですね!

※ ( )内はクラッチクローにより傷が付いている場合の数字です。

 

Ver.ラヴィーナ(耳栓入り)

武器:ラグーナシュートⅡ

頭:EXラヴィーナヘルムβ

胴:EXツィツィメイルα

腕:EXカイザーアームβ

腰:EXエンプレスコイルβ

脚:EXラヴィーナグリーヴβ

護石:耳栓の護石Ⅳ

装飾品:流水珠×3、耐爆珠×1、痛撃珠×2、強弓珠×1、防音珠×1、早気・体術珠×1、耐衝・体力珠×1、耐爆珠Ⅱ×1、耐火珠Ⅲ×1

f:id:grow-grass:20200126220944j:plain

続いてイヴェルカーナの防具をメインとした属性会心&耳栓入り装備の紹介です。
爆破耐性、火耐性に加えて耳栓も取り入れることで、スーパーノヴァ対策を万全なものにしております←テオは咆哮の頻度も高く、またノヴァ直前に咆哮をすることが多いので、耳栓を組み込むことでより安全に立ち回ることができますね。

こちらも武器のカスタム強化は会心×1、属性×4にしております。

会心率は、+10%(カスタム強化)+30(50)%(弱点特効3)で40(60)%ですね!

※ ( )内はクラッチクローにより傷が付いている場合の数字です。

 

Ver.ラヴィーナ(気絶耐性入り)

武器:ラグーナシュートⅡ

頭:EX金色ノ添髪β

胴:EXラヴィーナメイルβ

腕:EXレックスロアアームα

腰:EXラヴィーナコイルβ

脚:EXガルルガグリーヴβ

護石:流水の護石Ⅴ

装飾品:流水珠×1、耐絶珠×3、耐爆珠×1、痛撃珠×1、強弓珠×1、体術珠×1、早気・体術珠×2、耐爆珠Ⅱ×1、耐火珠Ⅲ×1

f:id:grow-grass:20200126221745j:plain

続いてイヴェルカーナの防具をメインとした属性会心&気絶耐性入り装備の紹介です。

爆破やられ耐性、火耐性によるスーパーノヴァ対策に加えて、テオの高い気絶付与攻撃に対抗するべく、気絶耐性を組み込んだ構成にしてみました。

猫パンチ&突進攻撃⇒ピヨり状態⇒スーパーノヴァという対テオ狩猟時の乙パターンのひとつを防ぐことが出来ますね。

こちらも先に紹介した装備と同様に、武器のカスタム強化は会心×1、属性×4にしております。

会心率は、+10%(カスタム強化)+10%(見切り2)+30(50)%(弱点特効3)で50(70)%ですね!

※ ( )内はクラッチクローにより傷が付いている場合の数字です。

 

Ver.金レイア&ナナ

武器:ラグーナシュートⅡ

頭:EXエンプレスセクターβ

胴:EXゴールドルナメイルβ

腕:EXエンプレスアームβ

腰:EXゴールドルナコイルα

脚:EXエンプレスグリーヴβ

護石:流水の護石Ⅴ

装飾品:流水珠×1、体力珠×1、耐爆珠×1、痛撃珠×3、強弓珠×1、体術珠×2、耐衝・体力珠×1、早気・体術珠×1、耐爆珠Ⅱ×1、耐火珠Ⅲ×1

f:id:grow-grass:20200126222923j:plain
最後に金レイア&ナナ防具を活用した装備です。

耐性を高めて爆破やられ、火やられを防ぎつつ、加護5&整備5により生存力を高めた防具構成になっております。

会心率は、+10%(カスタム強化)+30(50)%(弱点特効3)で40(60)%ですね!

※ ( )内はクラッチクローにより傷が付いている場合の数字です。

 

以上、今回はテオ対策用装備の紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございました!

ではでは次回の更新で~