LIFE LOG(狩り時々猫飯)

狩り時々猫飯

MHRise/MHWIB/MHW関連の記事を掲載してます/武器は弓メインです/モンハン好きによるゲームブログです/

【MHWIB】#8 バイオコラボ防具活用装備紹介

こんばんは。Grassです!

 

8日(金)からバイオハザードとのコラボクエスト『RE:戻り来た生物災害』が配信されていますね!

ゾンビになったりハーブを活用して治療したりととてもユニークなものになっていますが、今回は、そのコラボ防具を活用したなりきり装備を紹介したいと思います!

防具の性能自体は、既存のマスタークラス防具の方が上ですが、

・バイオハザードのキャラになりきりたい

・今回のコラボ防具をどう活用したらいいの?

という方の参考になればと思います。

f:id:grow-grass:20200125223008j:plain

ゾンビ状態の際の獲物に飢えている表情が凄く良いですよね!

 

 

 

 

レオンα活用装備

武器:王牙砲【震雷】

頭:EXレオンフェイスα

胴:EXレオンボディα

腕:EXレオンアームα

腰:EXレオンウエストα

脚:EXレオンレッグα

護石:覚醒の護石Ⅲ

装飾品:体力珠×2、鉄壁珠×1、攻撃珠×1、痛撃珠×1、強壁珠×1、散弾珠×1、耐衝・体力珠×1、鉄壁珠Ⅱ×1

f:id:grow-grass:20200125213029j:plain

f:id:grow-grass:20200125213038j:plain

まずはレオンαシリーズを活用した装備から紹介です。

EXレオンレッグαに付与されている散弾・剛射強化のスキルを活かすべく、武器にはジンオウガの散弾ヘビィをチョイスしました。

剛射強化を活かすという意味では、弓という選択肢もあるかと思いますが、レオンαシリーズの空きスロット的に属性&スタミナ管理スキルの両立はちょっと厳しそうなので、無難にヘビィを担ぐ方が防具の性能を活かせるかという判断です。

散弾ヘビィは防具スキルの弱点特効ともがっちり噛み合っているので、レオンα装備との相性はバッチリかと思います。

防具のシリーズスキルで挑戦者のスキルがLv7まで上がっているのがこの装備の特徴ですね。あとはゾンビ状態も防いでくれますね←あえてゾンビ状態になるのが楽しかったりするので、その点では微妙なところですが笑

 

クレアα活用装備

武器:破滅の引金【悲】

頭:EXクレアフェイスα

胴:EXクレアボディα

腕:EXクレアアームα

腰:EXクレアウエストα

脚:EXクレアレッグα

護石:攻撃の護石Ⅳ

装飾品:体力珠×3、達人珠×4、心眼珠×1、解放珠×2、強弾珠×1

f:id:grow-grass:20200125215058j:plain

f:id:grow-grass:20200125215116j:plain

続いてクレアαシリーズを活用した装備の紹介です。

 

武器はEXクレアレッグαのスキル通常弾強化を活かすために、また、バイオハザードとのコラボということで見た目の面も考慮して、通常弾LV2の速射が可能なネルギガンテのライトを採用しました。

ネルギガンテのライトは睡眠弾Lv2も撃てますし、また、反動は大きいですが麻痺弾も撃てて、クセがなくて扱いやすい武器かと思います。

こちらも先に紹介したレオンα装備と同様にシリーズスキルによって挑戦者のスキルがLV7まで到達しているのと、ゾンビ状態を防いでくれるのが特徴ですね!

 

以上、今回はバイオハザードとのコラボ防具を活用した装備の紹介でした。

通常の装備と比べると性能は一歩劣りますが、十分実用的な範囲かと思いますので、気分を変えてモンハンを楽しみたい方の参考になればと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた次回!