LIFE LOG(狩り時々猫飯)

狩り時々猫飯

MHRise/MHWIB/MHW関連の記事を掲載してます/武器は弓メインです/モンハン好きによるゲームブログです/

【MHW】#8 マムタロト用弓装備紹介

 装備を更新しましたのでよろしければこちらもご覧ください↓↓

grow-grass.hatenablog.com

 

弓×ゾラγ(ボマー)装備もこちらの記事に載せておりますので、よろしければご覧ください! 

grow-grass.hatenablog.com

 

 

こんばんは、Grassです。

皆さんマムタロト狩ってますでしょうか?

 

集会所に行くとナナのライトボウガン、エンプレスシェル冥灯担いでる方がかなり多いですね!

もちろんライトボウガンでの狩りも楽しいのですが、気分転換したい方(私です)に向けて、今回は弓用の装備を紹介したいと思います!

 

 

龍骨弓

まず最初に紹介するのは、龍属性の龍骨弓です。

f:id:grow-grass:20180617205815j:plain

f:id:grow-grass:20180617205834j:plain

f:id:grow-grass:20180617205848j:plain

弓の場合は属性値がすごく重要で、この龍骨弓はとにかく龍属性が高いので、おすすめです。作りやすいのも魅力ですね!

龍属性は金属にも本体にもそこそこ通るので、解放後も着替え不要なのが良いですね!そして、睡眠ビンと麻痺ビンの両方を装着できるので、エリア4でかなり活躍できます(^^)

画像はスロットカスタムしてますが、龍属性4→龍属性5は、数値が10しか上昇しないので、龍属性は4で充分ですかね。なのでカスタム不要ですね。

 

飛雷弓【羽々矢】

次は解放前に有効なカガチ弓の紹介です。

f:id:grow-grass:20180617210714j:plain

f:id:grow-grass:20180617210730j:plain

f:id:grow-grass:20180617210806j:plain

解放後は着替えが必要になりますが、解放前までは金属部分に雷が良く通るので、カガチ弓も良いですね。麻痺も取れてパーティにも貢献できますね。

金属部分には、弱点特攻が通らないので、外してます。その分見切りを入れて会心率不足を若干補ってという感じですかね。

カガチ弓は素で15%の会心率があるので、カスタム強化+見切りで会心率40%とそこそこまで持っていけます。(猛者柄不足でカスタムできてないですが・・・。)

弓の場合は、基本スタミナが減っているので、渾身が組み込めないのが難しいですよね・・・(-_-)

 

レイ=ファーンライク

最後は解放後に有効なレイギエナの氷弓装備を紹介します!

f:id:grow-grass:20180617212243j:plain

f:id:grow-grass:20180617212303j:plain

f:id:grow-grass:20180617212325j:plain

スロットカスタムしてますので、カスタム無い場合は、氷強化4→氷強化3にするか、もしくは、火耐性3→火耐性2に落とす感じですかね。ちなみに火耐性2でも20は超えるので充分かと。

こちらは睡眠ビンが装着できるので、睡眠爆破も狙えておすすめです。

 

色々な装備で狩りに行くのもMHWの楽しみ方のひとつだと思いますので、よろしければ試してみて下さい!

 

皆様の元に未取得武器が出現することを祈ってます~

ではまた~