LIFE LOG(狩り時々猫飯)

狩り時々猫飯

MHRise/MHWIB/MHW関連の記事を掲載してます/武器は弓メインです/モンハン好きによるゲームブログです/

【MHW】#9 マムタロトからの卒業

こんばんは、Grassです。

マムタロト3rdシーズンの鑑定結果を集計しましたので報告です。

 

 

鑑定結果集計【鑑定回数25回】

f:id:grow-grass:20180623214407j:plain

今回は全部で25回鑑定(狩猟回数50回)できました。エンプレスシェル冥灯のおかげで楽しく回れました。

3rdシーズンということもあり、私自身も含め皆さんも慣れてきたみたいで、かなりスムーズに回せた印象でした。

(1回目は、解放したら速やかに帰還する、エリア4では睡爆の統率が取れる等々。)

そしてレア8は全部で25個出土しました。鑑定回数は25回なので、1個/1回という感じでしょうか。なのでレア8自体はそこそこ出やすいという印象です。

ただ目当ての武器を出すためには、1/14武器種、1/3種類の壁を超えないといけないので、相変わらず厳しいすね(-_-)

レア7はさらに1/7種類なんで、ガイラアサルト賊、ガイラクレスト惨爪、ガイラバスター王とか、狙ったものが出なくて辛いですよね(T_T)

 

今回出土のレア8(未取得分)

f:id:grow-grass:20180623215945j:plain

f:id:grow-grass:20180623220002j:plain

f:id:grow-grass:20180623220032j:plain

未取得だったレア8武器のうち、今回ガイラアロー雷、ガイラソード毒、ガイラブレイズ睡眠の3武器が手元に来てくれました。

なんといってもガイラアロー雷がうれし過ぎます(T_T) 一番欲しい武器が来てくれたんで、無事に卒業出来そうです!この武器の為に周回してたんで・・・。

f:id:grow-grass:20180623220616j:plain

↑↑そうそう、ガイラアロー爆破、水はそれぞれ5本ずつくらいはあります。まあ物欲センサーは存在するので、しょうがないかなとは思いますがね・・・。

f:id:grow-grass:20180623220909j:plain

↑↑ちなみに1番ダブったのは、ガイラソード麻痺ですかね。これだけで9本もありますんで笑

レア8武器はガイラバスター毒と、ガイラブリッツ狙撃の2種類がまだ手元に来てないんですが、再配信来たらちょこちょこやって気長に集めようかと思います。

マムタロト自体、一体感があって狩ってて楽しいですしね!

 

一緒に回っていただいた皆様ありがとうございました!

以上、今回のマムタロトの成果報告でした。

ではまた~