LIFE LOG(狩り時々猫飯)

狩り時々猫飯

MHRise/MHWIB/MHW関連の記事を掲載してます/武器は弓メインです/モンハン好きによるゲームブログです/

【MHW】#22 マムタロト用装備更新②【弓】

ドラケン入りの装備も組みましたので、よろしければご覧ください!

grow-grass.hatenablog.com

 

弓×ゾラγ(ボマー)装備もこちらの記事に載せておりますので、よろしければご覧ください! 

grow-grass.hatenablog.com

 

こんばんは。Grassです。

前回に引き続きマムタロト用装備を更新しました。

今回は弓装備です。

 

 

  

弓装備

龍骨弓Ⅲ(持ち替え不要)

武器:龍骨弓Ⅲ

頭:エンプレスセクターβ 

胴:レウスメイルβ

腕:レウスアームβ

腰:ウルズコイルγ

脚:エンプレスグリーヴα

護石:体術の護石Ⅲ

装飾品:体力珠×1、破龍珠×3、爆師珠×3、強弓珠×1、耐火珠×1、体術珠×2、痛撃珠×1

f:id:grow-grass:20180816223516j:plain

f:id:grow-grass:20180816223531j:plain

f:id:grow-grass:20180816223556j:plain

スロットカスタムしてますが、カスタム無しの場合は、耐火珠を1個外す感じですかね。火耐性2でもピッタリ20になりますので、火やられにはならないです。

龍骨弓の良いところは、麻痺ビン + 睡眠ビン が装着できて、尚且つ龍属性は頭にも金属部分にもそこそこ通るので、持ち替え不要なところですね。赤熱させるために胸狙うことも多いかなと思って、弱点特効と属性会心を入れてます。

 

ガイラアロー・雷(部位破壊)

武器:ガイラアロー・雷

頭:キリンホーンγ 

胴:エンプレスメイルβ

腕:ウルズアームβ

腰:マムガイラコイルβ

脚:エンプレスグリーヴβ

護石:体術の護石Ⅲ

装飾品:体力珠×1、解放珠×2、爆師珠×3、強弓珠×1、耐火珠×3、体術珠×2

f:id:grow-grass:20180817005120j:plain

f:id:grow-grass:20180817005152j:plain

f:id:grow-grass:20180817005205j:plain

雷属性強化3→4は10しかあがらないので、3で十分かなと思います。そして、属性会心は外してます。というのもマムタロトの金属部分は弱点特効が通らないので、渾身盛れない弓だと会心率が稼ぎづらいんですよね。それでも火力的には問題ないと思いますし、マルチであれば火力より乙らないことの方が大事ですからね。

 

飛雷弓【羽々矢】(部位破壊)

武器:飛雷弓【羽々矢】

頭:バンギスヘルムβ 

胴:エンプレスメイルβ

腕:キリンアームロングβ

腰:ガンキンコイルβ

脚:エンプレスグリーヴβ

護石:体術の護石Ⅲ

装飾品:体力珠×1、雷光珠×1、重撃珠×1、爆師珠×3、強弓珠×1、耐火珠×3、体術珠×2

 
 
f:id:grow-grass:20180816225830j:plainf:id:grow-grass:20180816225843j:plain

カガチ弓でも組みました。こちらも属性会心外してます。そしてガイラアロー・雷と違って属性解放不要なので、代わりに破壊王入れてます。破壊王とか普段ほぼ使わないスキルなんで、バンギスとかガンキンとか入ってきて何か新鮮な感じです(*´з`)

 

レイ=ファーンライク(最終エリア)

武器:レイ=ファーンライク

頭:クシャナアンクβ 

胴:エンプレスメイルβ

腕:エンプレスアームβ

腰:エンプレスコイルβ

脚:エンプレスグリーヴα

護石:体術の護石Ⅲ 

装飾品:体力珠×1、氷結珠×2、爆師珠×3、耐火珠×2、強弓珠×1、無傷珠×1、体術珠×2、強弾珠×1

f:id:grow-grass:20181021061902j:plain

f:id:grow-grass:20181021062107j:plain

f:id:grow-grass:20181021062133j:plain

スロットカスタムアリです。カスタム無しの場合は氷強化4→3に落とす感じですかね。討伐回でのエリア4(3)持ち替え用(雷弓→氷弓)です。氷弓は解放された後の頭狙いに使用することが多いと思うので、弱点特効は外しています。頭は氷属性自体は物凄い通るんですが、弱点特効が有効な肉質ではないんですよね~(-_-) 渾身と相性悪い弓としては非常に困るところ。無理に会心上げる必要もないので、フルチャ+シリーズスキルの弾導強化で火力補強してます。火耐性スキル2ですが、例のごとく火耐性20↑になってます。

 

以上今回はマムタロト用弓装備の更新でした!

皆様の元に未取得武器が出ることを祈っております。

ではまた~