LIFE LOG(狩り時々猫飯)

狩り時々猫飯

MHRise/MHWIB/MHW関連の記事を掲載してます/武器は弓メインです/モンハン好きによるゲームブログです/

【MHRise】#15 序盤で作れる弓装備紹介【モンハンライズ】

どうもグラスです。

今回はカムラの里★3までの序盤で作成可能な弓装備の紹介記事になります。

進行度的には序盤ですが、各部位のスタミナ周りのスキルが整う防具を活用しながら組んでみました。

防具と合わせて火・水・雷・氷の各属性別の弓についても紹介してますので、ご覧いただければと思います。

 

※龍属性については進行度的に作成可能な武器が無いので省略してます。 

 

 

装備紹介動画 

今回紹介する装備をまとめた動画をこちらに投稿しておりますので、よろしければ合わせてご覧下さい!

YouTube

youtu.be

 

ニコニコ動画

www.nicovideo.jp

 

防具&スキル構成

f:id:grow-grass:20210401010502p:plain

防具はこのような構成にしてみました。

最初の大型モンスターの割にオサイズチの防具がすごく優秀ですね。ポンデリングロアルドロス防具&ウルクスス防具は今作でもスタミナ管理に適した感じになってますね。

体術Lv2とスタミナ急速回復Lv2だけでも弓での立ち回りがだいぶ楽になるので、序盤ではおすすめの構成です。

 

火属性弓

f:id:grow-grass:20210401010525p:plain

続いて武器の紹介ということで、まずは火属性弓から紹介です。

飛甲虫派生のアルクセロルージュがおすすめです。というよりこれくらいしか作れないっていう方が正しい表現ですかね…。

ですが会心率も10%ありますし、素材的にもアケノシルムの素材くらいなのでおすすめの武器ですね。ビンも虫系の派生だけあって麻痺ビンが装填可能なのが良いですね。

 

水属性弓

f:id:grow-grass:20210401010551p:plain

水属性弓はこちらロアルドロス武器のスポンギアを紹介します。

骨素材から派生していって特段レアな素材も要求されないので非常に作りやすいかなと思います。

 

雷属性弓

f:id:grow-grass:20210401011305p:plain

雷属性弓はこちらフルフル武器のフルフルボウを紹介。

フルフル武器だけあって見た目のインパクトが凄いですね笑

こちらは麻痺ビンと、さらに睡眠ビンも装填可能なので、序盤の弓としてはビン的にも非常に優秀かなと思います。

 

氷属性弓

f:id:grow-grass:20210401011322p:plain

最後に氷属性弓はこちら飛甲虫派生のアルクセロブランを紹介します。

大型モンスターの素材は使用しないので、作成するのが非常に楽かなと思います。麻痺ビンが装填可能なのも利点ですね。

 

以上、今回はカムラの里★3までで作成可能な弓装備の紹介記事でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた次回の更新で。