LIFE LOG(狩り時々猫飯)

狩り時々猫飯

MHRise/MHWIB/MHW関連の記事を掲載してます/武器は弓メインです/モンハン好きによるゲームブログです/

【MHRise:SB】#15 傀異化ディアブロス周回におすすめ!『剛心』×『煽衛』氷属性貫通弓装備紹介【モンハンサンブレイク】

こんばんはグラスです。

お久しぶりの更新になりましたが、今回は剛心スキル&煽衛スキルを両採用した少々欲張りな氷属性貫通弓装備を紹介します!

傀異化ディアブロスの周回におすすめの装備となっていますので、第3弾の大型アップデートも間近に向けて傀異研究レベルをアップさせておきたいという皆様の参考になればと思います!

『剛心』×『煽衛』氷属性貫通弓

装備構成&スキル

武器と防具はこのような感じです!

武器はクシャルダオラ武器の『サジタル=ダオラ』を採用、防具には『剛心』&『煽衛』が発動するように、エスピナス亜種防具1部位、タマミツネ希少種防具3部位を採用しております。

スキルは対傀異化ディアブロス用に攻撃×チャージマスターをベースとした構成とし、超会心は不採用としております。

その他に、体術やスタミナ急速回復等の弓必須スキルを詰め込みまして、砂原の最強モンスター『デルクス』対策として、ひるみ軽減スキルをLv3にしてみました。

装飾品

装飾品はこんな感じの構成です。

百竜装飾品の劫血竜珠は、劫血やられ時に攻撃力がアップする装飾品ですが、ここはお好みで特効系の装飾品でも良いのかなと思います。

傀異錬成

傀異錬成はこんな感じです。

武器は属性特化の構成で、防具は主に2スロットのスキルLv1分が付与されている感じでしょうか。11/24(木)の第3弾大型アップデート以降は傀異錬成でスキルを付けやすくなる(防御アップか、スキル付与か錬成の仕方を選択できる)ようなので、期待が高まりますね!

入れ替え技/ビンの種類

最後に入れ替え技とビンの種類はこんな感じです!

入れ替え技は、矢強化と剛力の弓掛けを重ね掛け出来るようにという鉄板の構成ですね。

また、装填可能なビンですが、強撃ビンが撃てることに加えて麻痺ビンも装填可能なのがポイント高いですよね!

特にディアブロスは麻痺しやすいモンスターなので、オトモガルクの麻痺武器と合わせて複数回麻痺を取ることでとても周回しやすくなりますね!

 

以上今回は、剛心スキル&煽衛スキルを両採用した少々欲張りな氷属性貫通弓装備の紹介記事でした!

最後までお読みいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ