LIFE LOG(狩り時々猫飯)

狩り時々猫飯

MHRise/MHWIB/MHW関連の記事を掲載してます/武器は弓メインです/モンハン好きによるゲームブログです/

【MHWIB】#14 クシャルダオラ対策用耳栓弓装備紹介

こんばんは。Grassです。

今回も前回に引き続き、まだ紹介していない古龍用の対策弓装備を紹介していきたいと思います。

さてさて今回は紹介するのは、クシャルダオラ用の耳栓入り弓装備です。

咆哮の頻度が高い古龍なので、ストレス軽減のために耳栓を取り入れてみました。

アイスボーンのクシャは、飛び回る頻度が高く、また移動式の竜巻が非常に厄介なので、あまり積極的に狩りに行くような相手ではないかもしれないですが、装備構成の参考にになれば幸いです。

 

 

 

 

耳栓入り装備①(防音・体術珠使用)

武器:万雷弓【羽々矢】

頭:EXラヴィーナヘルムβ

胴:EXラヴィーナメイルβ

腕:EXキリンアームロングβ

腰:EXテンタクルコイルα

脚:EXテンタクルグリーヴβ

護石:耳栓の護石Ⅳ

装飾品:体力珠×2、雷光珠×1、加護珠×1、速納珠×1、痛撃珠×3、強弓珠×1、達人珠Ⅱ×1、雷光珠Ⅱ×1、防音・体術珠×1、耐衝・体力珠×1

f:id:grow-grass:20200404184836j:plain
今回は2種類の装備を紹介しますが、まずは、装飾品難易度が高い方の装備から紹介です。

属性会心&属性加速を採用しつつ、耳栓の護石&防音・体術珠によって耳栓5を取り入れた構成にしました。

防音・体術珠が結構レアな装飾品になるので、持っていないという方は、後述する②の装備をご覧ください。

武器は、クシャルダオラの弱点である雷属性弓の中から、トビカガチの弓である万雷弓【羽々矢】を採用しております。会心率が高く、更に麻痺ビンが撃てるかつ麻痺ビンの効果が通常より高く設定されている等、非常に優秀な武器になりますね。

スキルとしては、スタミナ管理系の体術・スタミナ急速回復、マルチ用のひるみ耐性、そして弱点特効、見切りによって最低限の会心率を確保しております。

会心率は、15%(武器)+10%(カスタム強化)+ 10%(見切り2)+30(50)%(弱点特効3)で65(85)%です。

※ ( )内はクラッチクローにより傷が付いている場合の数字です。

なお、武器のカスタム強化、パーツ強化は↓のような感じにしております。

f:id:grow-grass:20200404192324j:plain

 

耳栓入り装備②(珠難易度低め)

武器:万雷弓【羽々矢】

頭:EXラヴィーナヘルムβ

胴:EXラヴィーナメイルβ

腕:EXキリンアームロングβ

腰:EXテンタクルコイルα

脚:EXテンタクルグリーヴβ

護石:耳栓の護石Ⅳ

装飾品:体力珠×2、雷光珠×1、加護珠×1、速納珠×1、痛撃珠×3、強弓珠×1、防音珠×1、雷光珠Ⅱ×1、挑戦・体術珠×1、耐衝・体力珠×1

f:id:grow-grass:20200404184809j:plain
続いて同じく耳栓を取り入れた構成で、装飾品難易度が低めの構成の紹介です。
装備構成は①のものと同じ構成ですが、防音・体術珠を使用していないため、①より比較的組みやすい構成になっております。

会心率は、15%(武器)+10%(カスタム強化)+30(50)%(弱点特効3)で55(75)%です。挑戦者が発動している場合は、さらに+5%になりますね。

※ ( )内はクラッチクローにより傷が付いている場合の数字です。

 

以上、今回は、クシャルダオラ対策用耳栓弓装備の紹介でした!

最後までお読みいただきありがとうございました。