LIFE LOG(狩り時々猫飯)

狩り時々猫飯

MHRise/MHWIB/MHW関連の記事を掲載してます/武器は弓メインです/モンハン好きによるゲームブログです/

【MHW】#53 歴戦王マムタロト レベル1角折り用装備【弓】

こんばんは。

最近マムタロトのレベル1角折りが楽しくて仕方が無い、Grassです。

 

アステラ祭【開花の宴】が遂に始まりまして、マムタロトがまた帰ってきましたね!

ということで今回は、マムタロトレベル1角折り用の弓装備を考えてきましたので、紹介したいと思います。

弓が1人いると、睡眠、麻痺、スタンのサポートで味方の攻撃チャンスが増やせますので、レベル1角折りが楽になりますね!

 

f:id:grow-grass:20190428231035j:plain

プーギーは相変わらず可愛いですな(=´▽`)ゞ

 

 

 

 

解放前(パージ前)

皇金の弓・飛雷

武器:皇金の弓・飛雷

頭:カイザークラウンγ

胴:オーグメイルβ

腕:カイザーアームγ

腰:ゾラマグナスパインγ

脚:エンプレスグリーヴβ

護石:体術の護石Ⅲ

装飾品:体力珠×1、雷光珠×2、爆師珠×1、強弓珠×1、重撃珠×3、強弾珠×1、散弾珠×1

f:id:grow-grass:20190426213922j:plain

f:id:grow-grass:20190426213937j:plain

マムタロトが黄金を纏っている際に使用する雷弓装備の紹介です。

まずは、皇金の弓・飛雷を使った構成から。

スキルは、体力3&体術3を確保して、対マムタロトでおなじみのボマー&破壊王を取り入れつつ、残りを火力に寄せた構成にしております。

会心率は、15%(武器)+10%(会心カスタム)+ 25%(見切り6)で50%ですね! 

 

ガイラアロー・雷

武器:ガイラアロー・雷

頭:リオソウルヘルムβ

胴:リオソウルメイルβ

腕:ドラケンアームα

腰:ゾラマグナスパインγ

脚:カイザーグリーヴγ

護石:体術の護石Ⅲ

装飾品:雷光珠×3、爆師珠×1、強弓珠×1、重撃珠×3、解放珠×2

f:id:grow-grass:20190426213952j:plain

f:id:grow-grass:20190426215037j:plain

続いてガイラアロー・雷を使った装備の紹介です。

体術3を確保しつつ、対マムタロト用のスキル、ボマー&破壊王を取り入れて、シリーズスキルで火竜の奥義(属性会心)を発動させた構成です。

会心率は、10%(武器)+10%(会心カスタム)+ 20%(見切り5)で40%ですね!  

 

解放後(パージ後)

皇金の弓・風漂(体力あり)

武器:皇金の弓・風漂

頭:クシャナアンクβ

胴:エンプレスメイルβ

腕:エンプレスアームγ

腰:ゾラマグナスパインγ

脚:カイザーグリーヴγ

護石:体術の護石Ⅲ

装飾品:体力珠×3、氷結珠×1、爆師珠×1、達人珠×3、強弓珠×1、痺瓶珠×1、耐衝珠×1、散弾珠×1

f:id:grow-grass:20190426215052j:plain

f:id:grow-grass:20190426215111j:plain

次にマムタロトが解き放たれた後に使用する装備の紹介です。

まずは皇金の弓・風漂を使った体力ありの構成から。

体力3&体術3を確保しつつ、シリーズスキルでスタミナ上限突破、ボマー、氷強化などを取り入れております。

通常の弓装備と異なるところは、麻痺ビン追加、ひるみ軽減、挑戦者辺りでしょうか。

マムタロトのレベル1角折りでは、味方の攻撃チャンスを増やせる麻痺は非常に有効なのですが、皇金の弓・風漂ではデフォルトで麻痺ビンが装填出来ないので、麻痺ビン追加を取り入れております。

ひるみ軽減は、全員の攻撃が頭に集中するので、事故防止用として。

不要な方は、通常矢強化に変更すると火力が上がるかと思います。

それから挑戦者ですが、こちらはマムタロトが怒り荒ぶる状態になると常に発動するので、非常に相性の良いスキルですね。

装衣は、滑空の装衣、アサシンの装衣、強打の装衣、達人の煙筒、この辺りが定番ですが、ここはパーティーでの役割に応じてですかね。

会心率は、10%(武器)+10%(会心カスタム)+ 25%(見切り6)+ 6%(挑戦者2)で51%ですね!  

 

皇金の弓・風漂(体力無し)

武器:皇金の弓・風漂

頭:カイザークラウンγ

胴:エンプレスメイルβ

腕:エンプレスアームγ

腰:ゾラマグナスパインγ

脚:カイザーグリーヴγ

護石:体術の護石Ⅲ

装飾品:氷結珠×3、爆師珠×1、達人珠×1、強弓珠×1、早気珠×2、痺瓶珠×1、耐衝珠×1、散弾珠×1

f:id:grow-grass:20190426215125j:plain

f:id:grow-grass:20190426215202j:plain

続いて体力増強3を外して代わりにスタミナ急速回復を取り入れた装備の紹介です。

こちらも↑の体力ありの装備と同様に、シリーズスキルでスタミナ上限突破、ボマー、麻痺ビン追加、ひるみ軽減などを取り入れております。

そして体術3に加えてスタ急を組み込んでいるので、曲射を撃ち続けてもスタミナが持つので、スタンが狙いやすい構成になっております。

会心率は、10%(武器)+10%(会心カスタム)+ 25%(見切り6)+ 6%(挑戦者2)で51%ですね。

 

レイ=ファーンライク

武器:レイ=ファーンライク

頭:リオソウルヘルムβ

胴:クシャナディールγ

腕:ドラケンアームα

腰:ゾラマグナスパインγ

脚:蒼星ノ将【具足】α

護石:体術の護石Ⅲ

装飾品:氷結珠×1、達人珠×4、強弓珠×1、痺瓶珠×1、散弾珠×1

f:id:grow-grass:20190426215409j:plain

f:id:grow-grass:20190426215419j:plain

最後にレイ=ファーンライクを使用した構成も紹介します。

体術3&シリーズスキルの火竜の奥義(属性会心)を発動させつつ、デフォルトで麻痺ビンが装填出来ないことを補うため、麻痺ビン追加を取り入れております。

こちらは、皇金の弓・風漂と違ってひるみ軽減までは組み込めなかったので、立ち回りの際は若干注意が必要ですかね。

会心率は、10%(会心カスタム)+ 30%(見切り7)で40%ですね。 

 

今回は以上で失礼します。

次回以降、順次、別武器用の装備も紹介できればと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

それではまた~