LIFE LOG(狩り時々猫飯)

狩り時々猫飯

MHRise/MHWIB/MHW関連の記事を掲載してます/武器は弓メインです/モンハン好きによるゲームブログです/

【MHW】#52 歴戦王クシャルダオラ用装備【皇金弓&皇金ライト】

こんばんは。Grassです。

少し期間が空いてしまいましたが、時間が取れましたのでまた更新していきたいと思います!

 

今回は、マムタロトの皇金武器を使いまして、現在配信されております歴戦王クシャルダオラ用の装備を組んできました。

 

クシャと相性の良いガンナー用の装備(弓&ライト)の2種類ずつの計4種類のみですが、参考になれば幸いです。

一部クシャγ他γ装備、レア装飾品を使ったりしてますので、初めて王クシャを狩る方向けではなく、ある程度装備が揃った方向けになっております!

 

 

 

 

肉質表

f:id:grow-grass:20190407193447j:plain

まずは肉質表と、あとは歴戦王クシャの特徴から。

閃光が効かないので、近接だと少しモヤモヤする場面が多いかなと思います( 一一)

それから、咆哮⇒ブレスが避けられない場合があるので、耳栓があると便利です。

あとはもちろん、風圧完全無効があると戦いやすいですね!

 

 

皇金の弓・飛雷

耳栓&スタ急&スタ上

武器:皇金の弓・飛雷

頭:竜王の隻眼α

胴:オーグメイルβ

腕:ゾラマグナクロウγ

腰:エンプレスコイルγ

脚:エンプレスグリーヴγ

護石:体術の護石Ⅲ

装飾品:体力珠×1、雷光珠×2、痛撃珠×1、強弓珠×1、防音珠×1、強弾珠×1、散弾珠×1

f:id:grow-grass:20190407194258j:plain

f:id:grow-grass:20190407194313j:plain

まずは皇金の弓・飛雷を使った装備から紹介します。

個人的に必須な耳栓を取り入れて、あとは体術3&スタ急2&スタミナ上限突破を確保して快適仕様にした後に、盛れるだけ火力スキルを盛った構成です。

皇金の弓・飛雷は麻痺ビンが装填可&麻痺ビン強化が発動しているので、飛び回っている王クシャの動きを止めるのに便利なのが良いですよね!

会心率は、15%(武器)+10%(会心カスタム)+ 50%(弱点特効3)で75%です! 

 

耳栓&風圧無効&スタ上

武器:皇金の弓・飛雷

頭:クシャナアンクγ

胴:エンプレスメイルγ

腕:クシャナハトゥーβ

腰:クシャナアンダγ

脚:エンプレスグリーヴβ

護石:耳栓の護石Ⅲ

装飾品:体力珠×1、雷光珠×2、痛撃珠×3、強弓珠×1、体術珠×1

f:id:grow-grass:20190407194934j:plain

f:id:grow-grass:20190407194947j:plain

続いて耳栓&風圧完全無効まで取り入れた構成です。

こちらもスタミナ上限突破が発動しています。

匠はクシャγシリーズのおまけスキルですが、ガンナーだと完全な無駄スキルになってしまうのが少し残念ですね。

風圧完全無効が少し重たいスキルなので、火力は若干控えめですが、近付いてしまっても大丈夫なので、安定した狩りが出来るかと思います。

ただし体術1しか発動出来ていないので、スタミナ管理に注意という感じでしょうか。

会心率は、15%(武器)+10%(会心カスタム)+ 50%(弱点特効3)で75%です!

 

 

皇金の弩・雷

耳栓&弾丸節約入り

武器:皇金の弩・雷

頭:バゼルヘルムβ

胴:キリンベストγ

腕:ゼノラージクロウγ

腰:ゼノラージスパインγ

脚:ゼノラージフットγ

護石:耳栓の護石Ⅲ

装飾品:体力珠×3、雷光珠×3、特射珠×1、達人珠×1、痛撃珠×3、渾身珠×1、解放珠×1

f:id:grow-grass:20190407195323j:plain

f:id:grow-grass:20190407195333j:plain

次に皇金の弩・雷を使用した装備の紹介です。

個人的に必須の耳栓を取り入れて、あとは弾丸節約を発動させて弾持ちを良くした構成にしております。

皇金の弩・雷は、レベル1ですが麻痺弾が撃てるので、空中殺法を仕掛けてくる王クシャを地上に叩き落とせるのが便利ですよね!

会心率は、15%(武器)+10%(会心カスタム)+ 10%(渾身1)+ 3%(見切り1)+ 50%(弱点特効3)で88%ですね!

 

耳栓&会心率100%

武器:皇金の弩・雷

頭:オーグヘルムα

胴:キリンベストγ

腕:ゾラマグナクロウγ

腰:エンプレスコイルγ

脚:ダンテレザーα

護石:耳栓の護石Ⅲ

装飾品:体力珠×1、雷光珠×3、攻撃珠×3、痛撃珠×1、解放珠×1

f:id:grow-grass:20190407200533j:plain

f:id:grow-grass:20190407200547j:plain

続いて同じく皇金の弩・雷を使用した装備で、弾丸節約を外して、会心率を100%にした構成の紹介です。

会心率は、15%(武器)+10%(会心カスタム)+ 20%(渾身2)+ 5%(攻撃4)+ 50%(弱点特効3)で100%ですね!

攻撃珠×3個を使用しておりますので、そこだけが少々ネックですが…。

 

以上今回は、歴戦王クシャ用のガンナー装備の紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございました!

ではまた~