LIFE LOG(狩り時々猫飯)

狩り時々猫飯

MHRise/MHWIB/MHW関連の記事を掲載してます/武器は弓メインです/モンハン好きによるゲームブログです/

【MHW】#40 ヘビィボウガン×弾丸節約【ゼノラージγ】

こんばんは!Grassです!

歴戦王ゼノが配信されてしばらく経ちますが、皆さんチケット集めはお済でしょうか?今回は歴戦王ゼノ防具(ゼノラージγシリーズ)を取り入れたヘビィボウガン装備を作成しましたので、記事にしておきます!

f:id:grow-grass:20181124191002j:plain

各部位もそれぞれ優秀ですが、何といってもシリーズスキルの【業物/弾丸節約】が魅力ですよね!

 

 

 

ガイラアサルト賊(散弾)

武器:ガイラアサルト賊

頭:竜王の隻眼α 

胴:キリンベストγ

腕:ゼノラージクロウγ

腰:ゼノラージスパインγ

脚:ゼノラージフットγ

護石:攻撃の護石Ⅲ

カスタマイズ:近接×反動×シールド

装飾品:体力珠×3、攻撃珠×1、達人珠×2、痛撃珠×1、超心珠×1、無撃珠×1、解放珠×1、散弾珠×1

f:id:grow-grass:20181124155337j:plain

f:id:grow-grass:20181124155609j:plain

まずは賊ヘビィ用に作成した装備から。

会心率は、10%(武器)+ 10%(会心カスタム)+ 5%(攻撃4)+ 6%(見切り2)+ 50%(弱点特効3)で81%ですね!

スキルの発動数が多いので画像に収めきれてないですが、ゼノγ×3部位でシリーズスキルの弾丸節約が発動しております。

装填拡張3によって散弾3の装填数が6発→8発になることに加えて、弾丸節約がうまく発動すれば、更なる火力向上が見込まれますね!

 

ガイラアサルト援撃(貫通)

武器:ガイラアサルト援撃

頭:カイザークラウンγ 

胴:キリンベストγ

腕:ゼノラージクロウγ

腰:ゼノラージスパインγ

脚:ゼノラージフットγ

護石:攻撃の護石Ⅲ

カスタマイズ:シールド×反動×遠距離

装飾品:体力珠×3、攻撃珠×1、達人珠×2、痛撃珠×3、超心珠×1、心眼珠×1、解放珠×1、貫通珠×1

f:id:grow-grass:20181124160712j:plain

f:id:grow-grass:20181124160728j:plain

続いて貫通ヘビィ用に作成した装備の紹介です。

会心率は、20%(武器)+ 5%(攻撃4)+ 15%(見切り4)+ 50%(弱点特効3)で90%ですね!

貫通ヘビィの場合は、相手によっては弱点に全弾当たらないことも考えられるので、その場合は、痛撃珠⇔渾身珠に変更して、弱点特効3⇔渾身3にすると良いかと思います!

こちらもスキルの発動数が多く画像に収まってないですが、ゼノγ×3部位でシリーズスキルの弾丸節約が発動しております。

装填拡張3で貫通弾3の装填数が6発→8発になるので、弾丸節約がうまく発動すれば、楽しいこと請け合いですね! 

 

エンプレスカノン冥灯(通常)

武器:エンプレスカノン冥灯

頭:エンプレスセクターβ 

胴:キリンベストγ

腕:ドラケンアームα

腰:エンプレスコイルγ

脚:ドラケングリーヴα

護石:痛撃の護石Ⅱ

カスタマイズ:反動×反動×反動

装飾品:体力珠×1、攻撃珠×1、達人珠×1、痛撃珠×1、超心珠×2、心眼珠×1、回避珠×1、解放珠×1、強弾珠×1

f:id:grow-grass:20181124161144j:plain

f:id:grow-grass:20181124161158j:plain

続いて通常ヘビィ用に作成した装備の紹介です。

ちょっとここだけタイトル詐欺してますね…笑

最初は、通常弾用のヘビィボウガン×ゼノγ3箇所で弾丸節約を発動させようかと考えていたのですが、弾丸節約が発動する良い武器がありましたので、こちらを採用しました笑

会心率は、10%(武器)+ 5%(攻撃4)+ 10%(見切り3)+ 50%(弱点特効3)で75%ですね!

通常弾3の反動を小さくするためにカスタマイズを反動×3にしております。

ですので、シールドパーツを搭載出来ていないため、回避型の構成にしております。 

 

アンフィニグラ(拡散)

武器:アンフィニグラ

頭:ゼノラージヘッドγ 

胴:キリンベストγ

腕:ゼノラージクロウγ

腰:ゼノラージスパインγ

脚:ドラケングリーヴα

護石:攻撃の護石Ⅲ

カスタマイズ:近接×近接×近接

装飾品:体力珠×3、攻撃珠×1、爆師珠×3、無傷珠×3、解放珠×1

f:id:grow-grass:20181124161733j:plain

f:id:grow-grass:20181124161758j:plain

続いて弾丸節約といえばやはり拡散弾ということで、拡散ヘビィ用に作成した装備の紹介です。

カスタマイズは竜撃弾の威力を高めるために、近接×3にしております。

こちらもゼノγ×3部位でシリーズスキルの弾丸節約を発動させ、睡眠⇒爆弾⇒竜撃弾の運用を想定してスキルにボマーも取り入れております。

会心は防具のおまけですね。

 

マグダゲミトゥス(サポート)

武器:マグダゲミトゥスⅡ

頭:ゼノラージヘッドγ 

胴:エンプレスメイルβ

腕:ゼノラージクロウγ

腰:ゼノラージスパインγ

脚:キリンレガースβ

護石:砲術の護石Ⅲ

カスタマイズ:シールド×反動×反動

装飾品:体力珠×3、麻痺珠×3、睡眠珠×3、無傷珠×1、KO珠×3、解放珠×1

f:id:grow-grass:20181124162242j:plain

f:id:grow-grass:20181124162310j:plain

最後に弾丸節約を取り入れたサポガン装備です。

こちらもゼノγ×3部位でシリーズスキルの弾丸節約が発動しています。

カスタマイズは徹甲榴弾3の反動を小さくするために反動×2、残りシールドですね。

麻痺弾睡眠弾の両方が撃てて、徹甲榴弾でスタンも取れるマグダゲミトゥスは改めて良きですね!

こちらも超会心は防具のおまけです。

 

以上、今回は弾丸節約を取り入れたヘビィボウガン装備の紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた~