LIFE LOG(狩り時々猫飯)

狩り時々猫飯

MHRise/MHWIB/MHW関連の記事を掲載してます/武器は弓メインです/モンハン好きによるゲームブログです/

【MHW】#38 イベクエ歴戦ジョー×2体用装備

こんばんは。Grassです!

歴戦ジョー×2体のイベクエが配信されてしばらく経ちますが…今更ながら歴戦ジョー用の装備をいくつか作成しました。

次回配信時の参考にでもなればと思いますので、今回記事にしておきます。

f:id:grow-grass:20181112235333j:plain

うーん…気持ちよさそうな寝顔ですね笑

 

 

 

ガイラバスター爆鱗

装飾品揃っている方向け

武器:ガイラバスター爆鱗

頭:エンプレスセクターβ 

胴:ゾラマグナハイドγ

腕:カイザーアームα

腰:クシャナアンダγ

脚:エンプレスグリーヴβ

護石:鉄壁の護石Ⅲ

装飾品:体力珠×1、鉄壁珠×2、砲術珠×3、痛撃珠×1、増弾珠×1、強壁珠×1、耐衝珠×1

f:id:grow-grass:20181112235633j:plain

f:id:grow-grass:20181112235656j:plain

武器は拡散型(いわゆるチクボン型)のバゼルバスター爆鱗です!

イビルジョーは肉質カチカチ(特に怒り時は)ですが、ガンランスであれば肉質無視の砲撃が撃てますので特におススメです。ガードも出来て安全・安心ですしね!

カスタム強化は回復×回復にしております。

ゾラγ胴の採用で、耐震2まで入るので、ガードし損ねた時の保険になりますね!

匠で白ゲージが出現する訳ではありませんが、匠2くらいであれば無理なく入るので、切れ味を長持ちさせる目的で採用しました。

手持ちの装飾品の状況によってどれが最適かわからないので、ガンランスについては以下の通りその他のパターンも組んでみました!

 

砲術珠&増弾珠不要

武器:ガイラバスター爆鱗

頭:エンプレスセクターα 

胴:バゼルメイルβ

腕:ガンキンアームβ

腰:ハイメタコイルβ

脚:ガンキングリーヴα

護石:砲術の護石Ⅲ

装飾品:体力珠×3、整備珠×2、強壁珠×1、耐衝珠×1

f:id:grow-grass:20181113000744j:plain

f:id:grow-grass:20181113000802j:plain

砲術珠&増弾珠が無い方向けです。

カスタム強化は回復×回復にしております。

整備珠×2は、何でも良いので好みで付け替えいただければ…整備、砥石、加護、早食、この辺りから選択ですかね(耐防は3まで上げられないので微妙なとこでしょうか…)

 

強壁珠&増弾珠不要

武器:ガイラバスター爆鱗

頭:エンプレスセクターβ 

胴:バゼルメイルβ

腕:ウルムーアームα

腰:ハイメタコイルβ

脚:ガンキングリーヴα

護石:堅守の護石

装飾品:体力珠×3、砲術珠×1、鉄壁珠×1、耐衝珠×1

f:id:grow-grass:20181113001814j:plain

f:id:grow-grass:20181113001827j:plain

強壁珠&増弾珠が無い方向けです。

カスタム強化は回復×回復にしております。鉄壁×1は配布を受け取ったこと前提で作成してますが…うーん。鉄壁珠もかなりレアですからね…ガンランス(チャアクもですかね)は装飾品が鬼門ですね。

色々と悩ましいですが、ガンランスについてはこんなところでしょうか。

 

ガイラソード火(耐震)

武器:ガイラソード火

頭:ドラケンアーメットα 

胴:ゾラマグナハイドγ

腕:ドラケンアームα

腰:ドラケンコイルα

脚:ドラケングリーヴα

護石:痛撃の護石Ⅱ

装飾品:体力珠×3、攻撃珠×1、渾身珠×2、痛撃珠×1、無撃珠×1、超心珠×1、耐衝珠×1

f:id:grow-grass:20181113001933j:plain

f:id:grow-grass:20181113002000j:plain護石は渾身の護石Ⅱでも大丈夫ですね!

その場合は、痛撃珠×3が必要になりますが…。

会心率は、10%(会心カスタム)+ 5%(攻撃4)+ 15%(見切り4)+ 20%(渾身2)+ 50%(弱点特効3)で100%ですね!

安全に狩りたい場合はカスタム強化は回復でも良いかもしれないですね…会心90%になってしまいますが、そこまで根詰める必要もないですからね!

ちなみに四股踏みドンは耐震1(振動小)でも十分ですが、飛び掛かり攻撃は振動大が発生します。

なので…避け損ねた時のために耐震2にしておけば…多少グラつきますが、逃げる時間は十分確保出来ますね!

  

ガイラアロー雷(回避性能)

武器:ガイラアロー雷

頭:蒼星ノ将【兜】α 

胴:レウスメイルβ

腕:キリンアームロングγ

腰:エンプレスコイルγ

脚:キリンレガースβ

護石:体術の護石Ⅲ

装飾品:体力珠×1、雷光珠×3、体術(早気)珠×2、痛撃珠×1、強弓珠×1、回避珠×1

f:id:grow-grass:20181113002040j:plain

f:id:grow-grass:20181113002056j:plain

カスタム強化はスロットにしております。

ジョーのタックル&四股踏みドン等を避けやすくするために回避性能入りです。

会心率は、10%(武器)+ 50%(弱点特効3)で60%ですね!

シリーズスキルで火竜の奥義(属性会心)が発動しております。

ちなみに解放珠不要で組めますね!

 

エンプレスシェル冥灯(性能&耐震)

武器:エンプレスシェル冥灯

頭:蒼星ノ将【兜】α 

胴:レウスメイルβ

腕:キリンアームロングγ

腰:エンプレスコイルγ

脚:キリンレガースβ

護石:渾身の護石Ⅱ

装飾品:体力珠×1、雷光珠×3、渾身珠×1、痛撃珠×1、耐震珠×2、回避珠×1

カスタマイズ:反動×反動×反動

f:id:grow-grass:20181113002123j:plain

f:id:grow-grass:20181113002136j:plain

カスタム強化は会心にしております。

弱点の電撃弾速射用にカスタマイズは反動×反動×反動です!

先ほどの弓装備と防具自体は同じですね(違いは護石と装飾品だけです)

こちらも蒼星ノ将【兜】αとレウスメイルβの2箇所でシリーズスキル火竜の奥義(属性会心)が発動しております。

そして、体術を積まなくていい分だけ弓よりスキルに余裕があるので、回避性能&耐震を入れております。

会心率は、10%(武器)+ 10%(会心カスタム)+ 30%(渾身3)+ 50%(弱点特効3)で100%ですね!

こちらも弓装備と同様、解放珠不要で組めます!

そしてエンプレスシェル冥灯は減気弾が撃てるのも強みですね…ジョーは疲労時極端に弱くなるので…落とし穴にかけてしまって、あとは逆に煮るなり食うなりして、食物連鎖とはどういうことかを教えて差し上げるのが良いかと思います笑

  

若干乗り遅れた感はありますが…今回はこの辺で失礼します。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた~