LIFE LOG(狩り時々猫飯)

狩り時々猫飯

MHRise/MHWIB/MHW関連の記事を掲載してます/武器は弓メインです/モンハン好きによるゲームブログです/

【MHW】#36 マムタロト用装備【ライト×ゾラγ】

こんばんは。Grassです!

今週末からまたマムタロトとの熱い1週間が始まりますね!

ということで今回は、先日配信のあった歴戦王ゾラ防具(ゾラγ)を取り入れたマム用の装備を組んで参りました!

f:id:grow-grass:20181105194152j:plain

武器は毎度お馴染みのエンプレスシェル冥灯を採用しております。

そしてゾラγ腰を取り入れたボマー構成にしてみましたのでご覧ください!

 

 

 

 

エンプレスシェル冥灯×ゾラγ(体力3)

武器:エンプレスシェル冥灯

頭:オーグヘルムβ 

胴:リオソウルメイルβ

腕:レウスアームβ

腰:ゾラマグナスパインγ

脚:キリンレガースβ

護石:体力の護石Ⅲ

装飾品:雷光珠×3、爆師珠×1、達人珠×2、重撃珠×3、渾身珠×1

カスタマイズ:反動×反動×反動

f:id:grow-grass:20181105194216j:plain

f:id:grow-grass:20181105222444j:plain

カスタマイズは電撃弾速射の反動を考慮して反動×3にしてます。

会心率は、10%(武器)+ 10%(会心カスタム)+30%(渾身3)+ 10%(見切り3)で60%ですね!

ゾラγを組み込んだボマー入り&部位破壊重視で破壊王入りです。

シリーズスキルで火竜の奥義(属性会心)が発動しています。

また、火耐性スキル2止まりですが防具と合わせて火耐性値は20↑になってますので、火やられになりません。

そして何より解放珠不要で組めますね!

 

 

エンプレスシェル冥灯×ゾラγ(火力)

武器:エンプレスシェル冥灯

頭:レウスヘルムβ 

胴:リオソウルメイルβ

腕:ドラケンアームα

腰:ゾラマグナスパインγ

脚:キリンレガースβ

護石:雷光の護石Ⅲ

装飾品:攻撃珠×1、爆師珠×1、達人珠×2、重撃珠×3、渾身珠×3

カスタマイズ:反動×反動×反動

f:id:grow-grass:20181105195123j:plain

f:id:grow-grass:20181105222512j:plain

続いて体力3を抜いた分火力を重視した構成です。

カスタマイズは電撃弾速射の反動を考慮して反動×3にしてます。

会心率は、10%(武器)+ 10%(会心カスタム)+30%(渾身3)+ 20%(見切り5)+ 5%(攻撃4)で75%ですね!

ゾラγを組み込んだボマー入り&部位破壊重視で破壊王入りです。

シリーズスキルで火竜の奥義(属性会心)が発動しています。

そしてこちらも解放珠不要で組めますね! 

 

今回はいつもより短めですが以上で失礼します!

ゾラγ入りのマム用弓装備も作成しておりますので、早めに記事化したいところ(何とか配信初日には間に合うかな…怪しいですが…)

ではまた~