LIFE LOG(狩り時々猫飯)

狩り時々猫飯

MHRise/MHWIB/MHW関連の記事を掲載してます/武器は弓メインです/モンハン好きによるゲームブログです/

【MHW】#29 マムタロトとライトと破壊王~アステラ祭~【マム周回用ライト装備】

更に改良を加えた冥灯ライト×ゾラγ装備もこちらの記事に載せておりますので、よろしければご覧ください!

 

grow-grass.hatenablog.com

 

こんばんは。Grassです!

皆様アステラ祭楽しんでおりますでしょうか。

私は新武器コンプ目指してマムタロトとずっと戯れております泣(T_T)

 

 

 

マムタロトのパージ(解放)条件など~破壊王

f:id:grow-grass:20180927020052j:plain

f:id:grow-grass:20180927012319j:plain

f:id:grow-grass:20180927012304j:plain

いやー花火って本当良いもんですね~(*´▽`*)

はっΣ(・□・;)

欲しい武器が出なさ過ぎて取り乱しました(ダチョウ倶楽部風)

さて、肝心のマムタロトなんですが、随分と前からパージ(解放)の条件が解明されているようですね!

 

その条件というのが

⇒ 一定以上の与ダメージ(追跡レベルで変動)+   部位破壊5箇所(前脚、後脚、胸、尻尾の左右2箇所ずつの合計8箇所のうちから)で パージ(ダメージ足りてる時) or 潜る(ダメージ足りない時)のどちらかに移行するというものみたいですね!

これ以外にもダメージのみでもパージに至る方法はあるみたいなので、気になる方は詳しく解説されている方の動画を要チェックですね!

さて、そんなこんなで、今回は部位破壊がしやすくなる破壊王入りのライト装備を組んできましたので紹介です!

 

エンプレスシェル冥灯(破壊王&ボマー&火力)

武器:エンプレスシェル冥灯

頭:レウスヘルムβ 

胴:リオソウルメイルβ

腕:ドラケンアームα

腰:ガンキンコイルβ

脚:キリンレガースβ

護石:爆師の護石Ⅲ

装飾品:攻撃珠×1、達人珠×1、重撃珠×2、雷光珠×3、渾身珠×3

カスタマイズ:反動 × 反動 × 反動

f:id:grow-grass:20180927012623j:plain

f:id:grow-grass:20180927012646j:plain

【ポイント】

・シリーズスキルで属性会心

破壊王&ボマーで部位破壊

 

マム用のライトボウガンといえば親の顔より見たこの武器ですね笑 

まずは火力を盛ったパターンを。

カスタマイズは、電撃弾の速射反動を減らすための反動×3がおすすめです。マム用の集会所にお邪魔すると、スキルはそれぞれ個性があれど大体の方がこの武器を担いでますね~それほど素晴らしい武器ということで。

 

エンプレスシェル冥灯(破壊王&ボマー&体力3)

武器:エンプレスシェル冥灯

頭:オーグヘルムβ 

胴:リオソウルメイルβ

腕:レウスアームβ

腰:ガンキンコイルβ

脚:キリンレガースβ

護石:爆師の護石Ⅲ

装飾品:体力珠×3、耐火珠×1、重撃珠×2、雷光珠×3、渾身珠×1

カスタマイズ:反動 × 反動 × 反動

f:id:grow-grass:20180927012708j:plain

f:id:grow-grass:20180927012745j:plain

【ポイント】

・シリーズスキルで属性会心

破壊王&ボマーで部位破壊

体力3&火耐性3で安全重視

 

安全性を重視したパターンも紹介。護石は装飾品を組み替えれば雷光でも体力でも大丈夫ですね!

体力増強3大好き芸人の自分としては、先ほどの火力盛りよりもこちらの方がおすすめです笑 

 

ちなみに解放珠ある場合は↓のように組み替えると防御力と火耐性が気持ち高くなりますね!

f:id:grow-grass:20180927012808j:plain

f:id:grow-grass:20180927012818j:plain

 

それでは今回はこの辺で。

アステラ祭後半戦も頑張って行きましょう~!!