LIFE LOG(狩り時々猫飯)

狩り時々猫飯

MHRise/MHWIB/MHW関連の記事を掲載してます/武器は弓メインです/モンハン好きによるゲームブログです/

【MHWIB】#11 キリン対策用弓装備紹介

こんばんは。Grassです。

さてさて早速ですが、今回も前回に引き続き古龍用の対策弓装備を紹介していきたいと思います。

前回のテオ用装備に続く第③弾としまして、今回は、火力が高く、気絶、雷耐性と対策スキルを組み込んだ構成を考えていて楽しかった、キリン対策用の弓装備を紹介します。

 

 

Ver.ラヴィーナ(火力重視)

武器:ディノアローⅡ

頭:EXラヴィーナヘルムβ

胴:EXキリンベストα

腕:EXラヴィーナアームβ

腰:EXテンタクルコイルα

脚:EXガルルガグリーヴβ

護石:火炎の護石Ⅴ

装飾品:体力珠×3、火炎珠×1、耐雷珠×1、痛撃珠×3、強弓珠×1、散弾珠×2、早気・体術珠×1、耐雷珠Ⅱ×1

f:id:grow-grass:20200126225941j:plain

まずはラヴィーナシリーズを活用した火力盛りの構成から紹介です。

武器は、ディノバルドの弓であるディノアローⅡを選択しました。

ディノアローⅡは武器にスロット①×2が空いており、属性値も高くてレア度10とカスタム強化が可能な回数も多く、非常に優秀な装備ですね。

スキルとしては、スタミナ管理系スキルの体術・スタミナ急速回復、キリンの攻撃力の高い落雷攻撃に対抗するための雷耐性(防具と合わせて雷耐性値20↑)、マルチ用のひるみ防止を取り入れて、残りは火力UPのための攻撃スキルとしています。

上記の構成は耐雷珠Ⅱを活用した装備なので、耐雷珠Ⅲがあればもっと良いスキル構成が組めますね!

会心率は、+10%(カスタム強化)+ 25%(見切り5)+30(50)%(弱点特効3)で65(85)%です。

※ ( )内はクラッチクローにより傷が付いている場合の数字です。

なお、武器のカスタム強化、パーツ強化は↓のような感じにしております。

f:id:grow-grass:20200126231953j:plain

 

Ver.ラヴィーナ(気絶耐性入り)

武器:ディノアローⅡ

頭:EXラヴィーナヘルムβ

胴:EXラヴィーナメイルβ

腕:EXディノイエロアームβ

腰:EXテンタクルコイルα

脚:EXテンタクルグリーヴβ

護石:火炎の護石Ⅴ

装飾品:体力珠×2、火炎珠×1、耐絶珠×1、耐雷珠×1、加護珠×1、速納珠×1、痛撃珠×3、強弓珠×1、体術珠×1、耐衝・体力珠×1、耐雷珠Ⅱ×1 

f:id:grow-grass:20200126231142j:plain

続いてイヴェルカーナ&ネロミェールの防具をメインとした属性会心&属性加速&気絶耐性入り装備の紹介です。
雷耐性に加えて気絶耐性も取り入れることで、キリンの落雷対策を万全にした構成にしております。

属性会心だけではなく属性加速も入っているので火力も十分に出ますね。

こちらも耐雷珠Ⅱを使った構成なので、耐雷珠Ⅲがあれば更に良いスキル構成にすることが出来ますね。

会心率は、+10%(カスタム強化)+30(50)%(弱点特効3)で40(60)%です。

※ ( )内はクラッチクローにより傷が付いている場合の数字です。

 

以上、今回はキリン対策用装備の紹介でした。

次回も引き続き古龍対策用の装備を載せていこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!