LIFE LOG(狩り時々猫飯)

狩り時々猫飯

MHRise/MHWIB/MHW関連の記事を掲載してます/武器は弓メインです/モンハン好きによるゲームブログです/

【MHW】#5 歴戦王キリン用装備紹介

こんばんはGrassです。

皆様、歴戦王キリン狩ってますか?

 

今回は歴戦王キリン用にいくつか装備を組んでみましたので紹介したいと思います!

 

 

ガイラアサルト賊

先日も紹介しましたが、まずは散弾ヘビィです。スキルはこんな感じ↓

f:id:grow-grass:20180614003742j:plain

f:id:grow-grass:20180614003801j:plain

f:id:grow-grass:20180614010921j:plain

【ボウガンのカスタマイズ】シールド×反動×近距離

【カスタム強化】会心×空き

画像は1枚目がソロ用、2枚目、3枚目がマルチ用にガード性能を3に落としてひるみ軽減を入れたものになります。

武器スロは無しで大丈夫です。ガードヘビィなんでシールド強化は必須です。反動は散弾3の反動が減るのでこれも必須ですかね。ちなみに賊ヘビィはカスタム強化2回できますが、強化するとしたら、会心×会心会心×攻撃、会心×スロ辺りですかね。今後の追加装備次第でスロが欲しくなったりするかもなので、自分はとりあえず会心1回だけにしてます。それから回復カスタムは散弾だと効果薄いので微妙だと思います(-_-)

散弾は敵にかなり近づかないと当たらないので、マルチだとひるみ軽減あればストレスフリーですね。

強打の装衣着ればスタンも取りやすいですし、安全に狩れるのでおすすめです!

 

エンプレスシェル冥灯

次は各所で紹介されてる弾丸節約発動の斬裂ライトです。

f:id:grow-grass:20180614010652j:plain

f:id:grow-grass:20180614010707j:plain

【ボウガンのカスタマイズ】反動×リロ×リロ

【カスタム強化】会心 

皆様おすすめしてるだけあってこれも狩りやすい装備ですね。狩るモンスターの装備を早速組み込んでいくモンハンあるあるスタイルを発揮していてすみません笑

野良だとエンプレスシェル冥灯結構見ますね。ただ斬裂は近接を吹っ飛ばしてしまうので、ソロで使うか、もしくは遠距離パーティの時に使うようにすると良いと思います。

 

エンプレスハウル冥灯

次はナナ×ゼノ武器のガンランスの紹介です。

f:id:grow-grass:20180614012444j:plain

f:id:grow-grass:20180614012503j:plain

【カスタム強化】回復

カスタム強化はお好みで良いと思います。武器に業物が付いているので、白ゲージが維持しやすくおすすめです。キリンは硬化すると青ゲージでも弾かれちゃって事故の元ですからね。ガード性能3あればほぼ削りもないので充分かと思います。ガード強化は必須です。

心眼珠あればガイラバスター水とかの方が良いんだと思うんですが、持ってないのでこの構成にしてます。もしくは溜め砲撃主体でガイラバスター王とかですかね。

私の場合必ずガード突き始動になるので、心眼ないと無理そうですが笑

 

ジャナフアルカウス

最後にメインの弓装備も紹介しておきます。

f:id:grow-grass:20180614014038j:plain

f:id:grow-grass:20180614014103j:plain

f:id:grow-grass:20180614014122j:plain

f:id:grow-grass:20180614014147j:plain

【カスタム強化】会心×スロット×空き

体術5が発動するように組んでます。最初の2枚がソロ用、次の2枚がマルチ用です。

ソロ用の方はスタミナ上限解放が発動するんですが、広域化の上書き問題があるのでマルチ用は若干組み替えしてって感じですかね。

 

そういえば今週またマム・タロト配信あるみたいですね。私はレア8武器まだコンプできてないので、また頑張りたいところ。

 

ではでは~