LIFE LOG(狩り時々猫飯)

狩り時々猫飯

MHRise/MHWIB/MHW関連の記事を掲載してます/武器は弓メインです/モンハン好きによるゲームブログです/

【MHW】#4 歴戦王キリンで感電してみる!

こんばんはGrassです。

世間はすっかり梅雨ですね。じめじめして嫌な季節ですがMHWでは今熱いイベントが開催中ですね。そう歴戦王キリンです。私も何度か感電しに行ってきましたので、記事にしてみます。

 

 

歴戦王キリン

f:id:grow-grass:20180612003433j:plain

エストはこれですね。歴戦おなじみの紫色背景ではなくオレンジ色になっており、いつもと若干違う感じですね・・・

 

f:id:grow-grass:20180612003606j:plain

いつものキリンよりメタリックな感じ。そしてこちらが攻撃するまで襲ってこないとは相変わらず優しい子ですな。

 

装備紹介【ガイラアサルト賊】

↑の画像のようにメインの弓でも何度か行ったんですが、広いエリアだと充分戦えるんですが、結構な頻度で狭いエリアに移動するときがあって、かなりの回数感電死してしまいました(-_-) 野良で乙って迷惑かけた方々この場で謝罪を・・・。

なので、今回は主にガードヘビィで周回してみました。

f:id:grow-grass:20180612004252j:plain

f:id:grow-grass:20180612004305j:plain

装飾品と装備はこんな感じです。マルチでも使えるようにひるみ軽減つきです。ソロであれば、ひるみ軽減切って↓のようにガード性能5にする感じでしょうかね。

f:id:grow-grass:20180612004441j:plain

f:id:grow-grass:20180612004626j:plain

そんなこんなで無事にチケット必要数集め終わりました!

殴れそうだと思って欲張ると被弾してワンパンKOということが多かったので、欲望を抑えるということがポイントでしたね笑

 

キリンγ防具

ちなみにキリンγ装備の見た目とスキルはこんな感じでした。

f:id:grow-grass:20180612005141j:plain

f:id:grow-grass:20180612005156j:plain

とりあえず胴と腕は属性解放装備やボウガンでかなり使えそうです。画像は載せてないですが頭と足も雷属性強化が発動するのでいい感じですね。腰ももしかしたらシミュれば使い道あるのか?

 

重ね着装備

f:id:grow-grass:20180612005740j:plain

ちなみにキリンのチケット2枚でブロッサムの重ね着装備ゲットできるので、チケットは全部で7枚集めとくのが吉ですかね。

 

歴戦王キリンは攻撃力が高くワンパンKO技があるのと体力がかなり高いので、MHXXの超特殊も結構好きだった自分としては、やってて楽しいですね!

猛者石や英雄石も出るのでしばらくは感電しに通うことにします(^^)