LIFE LOG(狩り時々猫飯)

狩り時々猫飯

MHRise/MHWIB/MHW関連の記事を掲載してます/武器は弓メインです/モンハン好きによるゲームブログです/

【MHW】#6 再配信に合わせてマムタロト用装備紹介

 装備を更新しましたのでよろしければこちらもご覧ください↓↓ 

grow-grass.hatenablog.com

 

こんばんはGrassです。

皆さんワールドカップ見てますでしょうか?

私は早速初戦のロシア×サウジアラビアを最後まで観戦してました。

開催期間中は深刻な寝不足に陥ることが予想されます(-_-)

 

そしてMHWでも6/15(金)からハンター達を寝不足に陥らせるマムタロトの再配信がありますね!新しい武器の追加があるのか気になるところですが・・・。

私も未取得武器をゲットすべく装備を組んでみましたので紹介します!

マムタロトは基本的に2回ワンセットだと思いますので、調査レベルを上げる1回目用の装備と、討伐する2回目用の装備と2つ紹介します。

 

 

エンプレスシェル冥灯

f:id:grow-grass:20180615020046j:plain

f:id:grow-grass:20180615020102j:plain

f:id:grow-grass:20180615023934j:plain

【ボウガンのカスタマイズ】反動×反動×反動

1回目用の装備は、黄金部分の弱点:雷撃弾が速射できるナナのライトです!

レウス2箇所で属性会心発動させてます!カスタマイズは、速射の反動が少なくなるため、反動×3が安定だと思います。

武器スキルで弾丸節約もついてくるのでおすすめです!

 

ガイラブリッツ迫撃

f:id:grow-grass:20180615020824j:plain

f:id:grow-grass:20180615020837j:plain

f:id:grow-grass:20180615023956j:plain

【ボウガンのカスタマイズ】反動×反動×反動

2回目は水冷弾と氷結弾が速射できるマムタロトのライトボウガンです!ゼノ3箇所で弾丸節約発動させてます。ゼノベースなので火耐性が若干マイナスになりますが、2回目はそこまで長く戦闘しないはずなので、気にならない範囲かと。

黄金が剥げるまでは水冷速射、解放されたら氷結速射、エリア4に移動したら睡眠爆破って感じですかね。両属性対応+弾丸節約なので、武器持ち替えのためにキャンプに戻らなくて済むのが良いですね! 

 

もし戻るのが面倒でない方は、護石をボマーにでも変更してもらうと↓のような感じで組みあがります。

f:id:grow-grass:20180615024909j:plain

 

ちなみにガイラブリッツ迫撃が無いという方は、ホーネス=ダオラでも代用可能です。装飾品も全く同じで組めますので(^_-)

f:id:grow-grass:20180615025304j:plain

皆様の元に未取得武器が出現することを祈っております(>_<)

ではまた~