LIFE LOG(狩り時々猫飯)

狩り時々猫飯

MHRise/MHWIB/MHW関連の記事を掲載してます/武器は弓メインです/モンハン好きによるゲームブログです/

【MHW】#2 ナナ・テスカトリをのんびり狩猟

こんばんはGrassです!

今日はナナ・テスカトリを狩りに行ってきましたのでその様子を・・・。

 

 

まずは調査クエ集めから

宝玉が欲しいのでとりあえず調査クエ集めから

調査レポートはその場所のクエストが固定で出現(歴戦除く)するので、

大蟻塚のディアをひたすら追いまわす・・・

大蟻塚だと☆8はテオかナナの2択でかなり出やすい印象

f:id:grow-grass:20180606011830j:plain

目が合っても隠れてやり過ごす。ボルボロスでも良いと思いますというかその方が絶対良いと思いますが、若干のスリルがあったりして楽しいので自分はディアにしてますw

 

f:id:grow-grass:20180606012510j:plain

そんなこんなで合計60レポートで☆8クエを無事4つ引き当てる

 

f:id:grow-grass:20180606012812j:plain

 引き当てたクエの中からこのクエでナナを狩猟開始

 

今回の装備紹介

今回はライトにしてみました~ 

個人的にはテオ&ナナには耳栓は付けていきたいですかね

快適度が段違いなんで それと不意のノヴァもあるしね

f:id:grow-grass:20180606012949j:plain

 

・1回目

f:id:grow-grass:20180606013628j:plain

いや、時間掛かりすぎでしょ笑 玉出たんでまあよし

 

・2回目

f:id:grow-grass:20180606013725j:plain

これは・・・爆弾で倒したのか? タイム的にはう~ん・・・練習してもうちょい縮めたいかな。それにしてもライトは身軽で快適 歴戦もとりあえずはこの装備かな