LIFE LOG(狩り時々猫飯)

狩り時々猫飯

MHRise/MHWIB/MHW関連の記事を掲載してます/武器は弓メインです/モンハン好きによるゲームブログです/

【MHWIB】#18 ムフェトジーヴァ周回用弓装備紹介

こんばんは。Grassです。

ムフェトジーヴァが24日(金)からまた配信されますね!

ムフェトジーヴァの周回と言えば、水ライトボウガンが、速射性能による火力の高さ、状態異常弾によるサポート性能の面で1歩抜けているところですが、たまには、ライトボウガン以外の武器で楽しく周回したい時もありますよねというところで、今回は、弓装備を活用したムフェト周回用装備の紹介記事を作成しました。

覚醒素材はまだまだ欲しいけど、同じ武器ばかりで周回するのは作業的で疲れたという方の参考になれば幸いです。

 

 

Ver.赤龍ノ穿ツ矢・龍(覚醒武器)

武器:赤龍ノ穿ツ矢・龍

頭:EX龍紋ヲ刻マレシ封冠β

胴:EX龍紋ヲ刻マレシ封鎧β

腕:EX龍紋ヲ刻マレシ封甲β

腰:EX龍紋ヲ刻マレシ封帯β

脚:EX龍紋ヲ刻マレシ封靴β

護石:破龍の護石Ⅴ

装飾品:破龍珠×1、達人珠×2、耐属珠×1、重撃珠×2、体術珠×1、強弓珠×1、耐衝・体力珠×1、耐震・体力珠×1、重撃・体力珠×1、早気・体術珠×2、達人珠Ⅱ×1

装衣(装飾品):滑空の装衣(逆上珠Ⅱ×2)、強打の装衣(麻瓶珠×1、KO珠×1)

f:id:grow-grass:20200720191701j:plain

f:id:grow-grass:20200720191712j:plain
まずは、ムフェト武器の覚醒矢&ムフェト防具を活用した装備の紹介です。

属性としては、ムフェトに通りの良い龍属性の覚醒矢を採用しております。

弓の場合、求められる役割的に、翼の部位破壊並びに頭の破壊を優先したいところ。

しかしながら、頭の弾肉質的に、部位破壊を1段階終えるまで弱点特効が発動しないことから、今回の装備では弱点特効の採用は見送って、スタミナ系スキル、破壊王等の必要スキルを取り入れた後、見切りにより会心率を高めております。

会心率は、20%(見切り4)+40%(ムフェトシリーズスキル)で60%です。

覚醒強化は、属性Ⅵ×1、属性Ⅴ×4、カスタム強化は属性×3回、防御×1回にしております。画像は↓下のような感じです。

f:id:grow-grass:20200720191821j:plain

f:id:grow-grass:20200720191831j:plain

 

Ver.龍封じの古弓Ⅱ(生産武器)

武器:龍封じの古弓Ⅱ

頭:EXラヴィーナヘルムβ

胴:EXキリンベストα

腕:EXゴクオウアームβ

腰:EXラヴィーナコイルβ

脚:EXガルルガグリーヴβ

護石:破龍の護石Ⅴ

装飾品:破龍珠×1、耐属珠×2、体力珠×2、体術珠×1、耐震珠×1、早気珠×1、強弓珠×1、重撃・体力珠×1、達人珠Ⅱ×1、早気・体術珠×1、耐属・体術珠×1

装衣(装飾品):滑空の装衣(挑戦珠Ⅱ×2)、強打の装衣(麻瓶珠×1、KO珠×1)

f:id:grow-grass:20200720192008j:plain

f:id:grow-grass:20200720192018j:plain
続いて生産武器&生産防具を活用した装備の紹介です。

こちらは、ムフェト武器&ムフェト防具を使用せず、ムフェトがこれからでムフェト武器&防具未入手の方でも組めるような構成にしてみました。

ラヴィーナ防具×2箇所にて属性会心を発動させつつ、ムフェトの肉質を考慮して弱点特効の採用は見送りつつ、部位破壊のための破壊王&スタミナ系スキルを採用し、見切りにより会心を高めるようなスキル構成にしてます。

会心率としては、見切り7による40%というところですね。

カスタム強化は属性×4回、防御×1回、パーツ強化は全て属性にしております。画像は↓下のような感じです。

f:id:grow-grass:20200720192036j:plain

ということで、今回はムフェトジーヴァ周回用の弓装備の紹介でした。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。