LIFE LOG(狩り時々猫飯)

狩り時々猫飯

MHRise/MHWIB/MHW関連の記事を掲載してます/武器は弓メインです/モンハン好きによるゲームブログです/

【MHWIB】#19 ムフェトジーヴァ周回ストームスリンガー装備紹介

こんばんは。Grassです!

現在、ムフェトジーヴァが絶賛配信中ですね。

 

ということで今回は、ムフェトジーヴァの周回にもってこいなストームスリンガー用の装備を組んでみました。

ストームスリンガーを担いでいると、特殊弾による強力な火力によって、ムフェトジーヴァがとても良くひるむので、特に第1階層のツタ罠・落石への誘導に役立ちますよね。ただ、筆者の場合、暴発させて良く事故を起こしている訳なんですが…まあそこも含めて唯一無二で魅力的な武器ということで、早速装備を紹介していきたいと思います。

 

 

ストームスリンガー【逸品】

武器:ストームスリンガー【逸品】

頭:EX龍紋ヲ刻マレシ封冠β

胴:EX龍紋ヲ刻マレシ封鎧β

腕:EX龍紋ヲ刻マレシ封甲β

腰:EX龍紋ヲ刻マレシ封帯β

脚:EX龍紋ヲ刻マレシ封靴β

護石:雷光の護石Ⅴ

装飾品:雷光珠×1、耐属珠×1、特射珠×2、短縮珠×2、重撃珠×2、逆上珠Ⅱ×2、耐衝・体力珠×1、耐震・体力珠×1、短縮・体力珠×1

装衣(装飾品):転身の装衣(達人珠×2)、回避の装衣(逆上珠×1、挑戦珠×1)

f:id:grow-grass:20200720223057j:plain
ということでムフェト用に組んでみたストームスリンガー装備がこちらになります。

ムフェト用ということで、破壊王、マルチ用にひるみ軽減を取り入れつつ、特殊弾の火力を高めるための特殊射撃強化、特殊弾のゲージ回復用の集中を組み込んで、残りは火力を高めるためのスキルを詰め込んでます。

 

また、耐震1も積むことで、倒れこみ時のグラグラ対策&攻撃チャンスを逃さない構成にしてみました。

カスタム強化は回復×1回、属性×2回にしております。画像は↓下のような感じです。また、画像は無いですが、ボウガンのカスタマイズは、特殊弾を使用するための、動力源パーツ×1、リロードパーツ×2、残りは弾速強化パーツ×1にしております。

f:id:grow-grass:20200720223310j:plain

以上、今回は短めになりますが、ムフェトジーヴァ周回用のストームスリンガー装備の紹介でした。

この記事がムフェト周回の役に立ちましたら幸いです。

ではまた次回の更新で!