LIFE LOG(狩り時々猫飯)

狩り時々猫飯

MHRise/MHWIB/MHW関連の記事を掲載してます/武器は弓メインです/モンハン好きによるゲームブログです/

【MHW】#18 ベヒーモス用装備【TANK:盾役③】~ゾンビタンク~

こんばんは。Grassです。

ベヒーモス用TANK【盾役】のヘビィボウガン装備を更新しましたので紹介です。

役割に特化するためにゾンビ構成にしてみました。

 

 

ガイラアサルト・賊(エリア1~3用)

武器:ガイラアサルト・賊

頭:エンプレスセクターβ 

胴:バゼルメイルβ

腕:ウルズアームγ

腰:ウルズコイルγ

脚:ウルズグリーヴγ

護石:鉄壁の護石Ⅲ

装飾品:体力珠×3、強壁珠×1、散弾珠×1、無撃珠×1、痛撃珠×3、速納珠×3
カスタム強化:会心 × スロット
ボウガンのカスタマイズ:シールド × シールド × 反動

f:id:grow-grass:20180813024502j:plain

f:id:grow-grass:20180813024523j:plain

f:id:grow-grass:20180813024534j:plain

ヴァルハザクのシリーズスキルで、超回復力を発動させてます。龍属性強化4はウルズシリーズのおまけです。ガード性能5 × ゾンビ構成で敵視取った後かなり安定するのでおすすめです(*‘∀‘) シールド2枚にすると削りも緩和されて立ち回りやすくなりますね!
それからエクリプスメテオに備えて納刀術3付けてます。ヘビィは納刀遅いので地味に役立ちます。
あとは頭狙いやすい位置取り+納刀間に合わない時用に回避距離も入れてます。
 

マグダ・ゲミトゥスⅡ(最終エリア用)

武器:マグダ・ゲミトゥスⅡ

頭:ウルズヘルムγ 

胴:バゼルメイルβ

腕:ウルズアームβ

腰:ウルズコイルγ

脚:ガンキングリーヴα

護石:鉄壁の護石Ⅲ

装飾品:体力珠×3、強壁珠×1、鉄壁珠×1、特射珠×2、跳躍珠×2、速納珠×3
カスタム強化:回復 × スロット
ボウガンのカスタマイズ:シールド × シールド × 反動

f:id:grow-grass:20180813024406j:plain

f:id:grow-grass:20180813024420j:plain

f:id:grow-grass:20180813024436j:plain

こちらもゾンビ構成×ガード性能5で安定します。最終エリアは攻撃が激しくなるので、私は睡眠弾+麻痺弾+徹甲榴弾が撃てるこちらのサポートヘビィに持ち替えてます。シールド2枚、反動1枚の構成なので、徹甲榴弾レベル3だと反動が厳しいです。なので無理にレベル3を撃たないで、シールド2枚構成の場合は、徹甲榴弾レベル2を撃つのが良いですかね!
 
やっぱり的確に敵視を取って、ベヒーモスを上手に誘導してくれる方がいると周りがかなり楽になりますね~。上手なTANK【盾役】の方がいると特に野良での成功率が全然変わってきますし(*'▽')
 
これから極ベヒーモスの配信も控えてますので、TANK【盾役】、HEALER【回復役】両方ともにしっかり立ち回れるように練習していきたいところですね。
 
ではまた~

f:id:grow-grass:20180813024246j:plain  あ~モーグリ可愛いんじゃーー!!