LIFE LOG(狩り時々猫飯)

狩り時々猫飯

MHRise/MHWIB/MHW関連の記事を掲載してます/武器は弓メインです/モンハン好きによるゲームブログです/

【MHW】#16 ベヒーモス用装備【TANK:盾役②】

こんばんは。Grassです。

ベヒーモスと戦ってると角や腹の肉質が硬く、弾かれてかなり辛かったので、心眼装備を組んでみました。

と言っても心眼珠という幻の珠など持っているはずもないので、シリーズスキルで発動させています(*'▽') 

私と同じく心眼珠を持ってない方の参考になれば良いなと思います。

(ほとんど、ナナ一式ですけどね笑)

 

 

 

ランス

エンプレスランス・冥灯

武器:エンプレスランス・冥灯

頭:エンプレスセクターβ 

胴:エンプレスメイルβ

腕:エンプレスアームβ

腰:バルキンコイルβ

脚:エンプレスグリーヴα

護石:鉄壁の護石Ⅲ

装飾品:体力珠×1、剛刃珠×1、友愛珠×1、治癒珠×2、無傷珠×1、耐衝珠×1、痛撃珠×3、強壁珠×1、鉄壁珠×1

f:id:grow-grass:20180804040738j:plain

f:id:grow-grass:20180804040755j:plain

f:id:grow-grass:20180804040816j:plain

武器のカスタムは回復ですかね。心眼 + ガード性能5まで確保。ナナ装備なので自然と広域化も発動してます。空いたスロットには、回復カスタム + 味方の広域効果UPも兼ねて治癒珠を入れました。

 

ガンランス

エンプレスハウル・冥灯

武器:エンプレスハウル・冥灯

頭:エンプレスセクターβ 

胴:バゼルメイルβ

腕:エンプレスアームβ

腰:エンプレスコイルβ

脚:エンプレスグリーヴα

護石:砲術の護石Ⅲ

装飾品:体力珠×1、友愛珠×1、強壁珠×1、整備珠×1、鉄壁珠×1、耐衝珠×1、痛撃珠×3、剛刃珠×1、渾身珠×2

f:id:grow-grass:20180804040838j:plain

f:id:grow-grass:20180804040851j:plain

f:id:grow-grass:20180804040909j:plain

こちらもカスタムは回復です。

心眼珠+増弾珠まで無いと、心眼入りではこれぐらいが詰め込める限界ですかね泣

火力減る分、そこは敵視じゃんじゃん取って立ち回りでカバーですね(*´з`)

もし増弾珠や鉄壁珠があれば、渾身珠外して代わりに突っ込むのが良いかと。

 

心眼入りのHEALER【回復役】装備も組んでるところですので、組み終わったらまた更新したいと思います。

 

それでは、アデュー