LIFE LOG(狩り時々猫飯)

狩り時々猫飯

MHRise/MHWIB/MHW関連の記事を掲載してます/武器は弓メインです/モンハン好きによるゲームブログです/

【MHW】#21 マムタロト用装備更新【ライトボウガン】

破壊王入りの装備も組みましたので、よろしければこちらもご覧ください!

 

grow-grass.hatenablog.com

 

更に改良を加えた冥灯ライト×ゾラγ装備もこちらの記事に載せておりますので、よろしければご覧ください!

 

grow-grass.hatenablog.com

 

こんばんは。Grassです。

8/17(金)からマムタロトの配信がありますね! 何やら今回は新武器もあるみたい。マムタロトは何度も周回する必要があるのでなかなか大変ですが、新武器来るだけで全然テンション変わりますよね!そして新モーションとか新しいエリアとか増えるのかが気になるところでもあります。

 

そんなこんなで今回はマムタロト用の装備を更新してみましたので紹介します。相性の良いライトボウガンで組んでみました(*'▽')

 

 

ライトボウガン

エンプレスシェル冥灯

武器:エンプレスシェル冥灯

頭:リオソウルヘルムβ 

胴:エンプレスメイルβ

腕:レウスアームβ

腰:マムガイラコイルβ

脚:エンプレスグリーヴβ

護石:覚醒の護石Ⅱ

装飾品:体力珠×1、無傷珠×1、爆師珠×3、雷光珠×3、耐火珠×1、渾身珠×3

カスタマイズ:反動 × 反動 × 反動

f:id:grow-grass:20180816173654j:plain

f:id:grow-grass:20180816173707j:plain

f:id:grow-grass:20180816173723j:plain

武器は電撃弾が速射できるエンプレスシェル・冥灯。速射の反動軽減のためにカスタマイズは反動×3です。睡眠弾も撃てる超優秀なボウガン!

マムタロトは爆弾ダメが入りやすいので、ボマーはかなりおすすめです!エリア1で爆弾置いたり、潜った時に爆弾置いたり、睡爆したり等々。

解放された後は、全員ガンナーなら斬裂弾でも良いかと。近接複数いる時は持ち替えも視野に入ってきますかね~

レベル5以上なら睡爆ですぐ終わるので、持ち替え不要かなとは思いますけどね(*´з`)

 

ガイラブリッツ迫撃/ホーネス=ダオラ(エリア4)

武器:ガイラブリッツ迫撃/ホーネス=ダオラ

頭:リオソウルヘルムβ 

胴:エンプレスメイルβ

腕:レウスアームβ

腰:マムガイラコイルβ

脚:エンプレスグリーヴβ

護石:覚醒の護石Ⅱ

装飾品:体力珠×1、無傷珠×1、爆師珠×3、氷結珠×3、渾身珠×3

カスタマイズ:反動 × 反動 × 反動

f:id:grow-grass:20180817000157j:plain

f:id:grow-grass:20180817000209j:plain

f:id:grow-grass:20180817000220j:plain

持ち替えるなら、武器は氷結弾が速射できるガイラブリッツ・迫撃ですかね。ホーネス=ダオラでも同じスキルが組めます。速射の反動軽減のためにカスタマイズは反動×3です。こちらもレベル1ですが睡眠弾撃てます。氷結弾は弱点の頭狙いなので、渾身ではなく弱点特効にしてます。(完全に失念してました・・・すみません)マムタロトは胸以外弱点特効が通らないので、弱点特効ではなく渾身推奨です!また、火耐性2ですが、元々の防具の火耐性が高いので火耐性20↑になってます。

 

ちなみに持ち替えのタイミングは、エリア3入った直後がおすすめです!そのままエリア4に直行するパターンも多いので、時間のロスを少なく出来ると思います。

 

それでは今回はこの辺で。 

皆様の元に欲しい武器が出現することを祈っております(>_<)