LIFE LOG(狩り時々猫飯)

狩り時々猫飯

MHRise/MHWIB/MHW関連の記事を掲載してます/武器は弓メインです/モンハン好きによるゲームブログです/

【MHRise:SB】#23 盟勇で迷ったらこの3人!狩猟笛使いのおすすめ盟勇!ヒノエ/ウツシ/ミノト【モンハンサンブレイク】

こんばんはグラスです!

今回は盟勇で迷ったらこの3人と題しまして、狩猟笛が使えるおすすめの盟勇について書いてみました。

それぞれの盟勇が奏でる旋律はもちろん、使用するアイテムや開放手順についても載せましたので、狩りのお役に立てばと思います!

おすすめ1人目 ヒノエ

うさ団子~♪うさ団子~♪

1人目はヒノエです。

ヒノエのおすすめポイントは回復性能に優れているところですね。

体力継続回復の旋律、生命の大粉塵、アメフリツブリ(範囲内で体力継続回復)による回復サポートがとても強力で、気付いたら体力全回復なんてこともしばしば。

特に、体力が減少する狂化や伏魔響命との相性は抜群ですね。

また、回復に優れているだけではなく、攻撃力&防御力UPの旋律や、気炎の旋律も吹いてくれますので、火力UPにも貢献してくれます。

ということで2人連れていける盟勇のうち、まず1人目はヒノエをおすすめします!

おすすめ2人目 ウツシ

愛弟子との狩猟最高ー!

2人目はウツシ教官です。

ウツシ教官のおすすめポイントは攻撃性能に優れているところですね。

攻撃力UP、属性攻撃力UPの旋律でハンターの火力を高めてくれます。特に属性攻撃力UPは、狩猟笛使いの盟勇の中ではウツシ教官のみが奏でられる旋律になります。

弓、双剣、あるいは属性ボウガン等の属性系装備を使用する際は、積極的に連れていきたい盟勇ですね。

また、猟具生物によるサポートも優秀で、特に雷毛コロガシによる攻撃は、気絶を奪うことが出来てとても強力です。

おすすめ3人目 ミノト

全身全霊でヒノエ姉様をお支えします!

3人目はミノトです。

ミノトのおすすめポイントはサポート性能に優れているところです。

精霊王の加護や、スタミナ減少軽減の旋律によるサポートは強力で、特に弓や双剣等のスタミナを多く必要とする武器との相性が抜群ですね。

また、気炎の旋律による火力UPも期待できる他、生命の粉塵で体力回復もしてくれます。さらに、エンエンクを使用してモンスターの注意を引き付けてくれたり、様々な形でハンターのサポートをしてくれます。

唯一、音の防壁だけは多段攻撃が連続してヒットしてしまうことがあるので注意が必要ですね。

結局連れていく2人は誰がいい?

ということでここまで狩猟笛使いの盟勇を3人紹介してきました。

クエストに連れて行けるのは2人までなので、結局誰が良いのかということですが、1人目はヒノエがおすすめです。回復に攻撃性能UPに両方こなしてくれて、連れて行かない理由が見当たらないくらい安定した盟勇ですね。

そして2人目は、攻撃性能を重視するならウツシ教官防御面やスタミナ面に不安のある場合はヒノエと、好みで使い分けするという感じでしょうか。

個人的には、弓、属性ライト、属性ヘビィ等の属性武器を使う場合はウツシ、属性攻撃力UPの恩恵が大きいウツシ教官を優先したいでしょうか(火力こそパワー)。

 

ということで以上、今回は狩猟笛使いのおすすめ3人についてまとめた記事でした。

最後までお読みいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ