LIFE LOG(狩り時々猫飯)

狩り時々猫飯

MHRise/MHWIB/MHW関連の記事を掲載してます/武器は弓メインです/モンハン好きによるゲームブログです/

【MHRise:SB】#13 第2弾アップデート!傀異討究クエスト関係まとめ(EX☆6クエスト/傀異錬成/新装飾品)【モンハンサンブレイク】

こんばんはグラスです。

今回は第2弾アップデートの傀異討究クエスト関係についてまとめた記事になります。

EX☆6クエストの入手方法、新たな武器の傀異錬成、傀異化素材で作成可能になった新装飾品についてまとめておりますので、ご覧いただければと思います。

EX☆6クエスト

傀異討究☆6

今回のアップデートで傀異討究クエストに☆6のクエストが追加されました。

追加されたモンスターは…エスピナス、ゴア・マガラ、ラージャン、ヤツカダキ亜種、バゼルギウスの5種類ですね。

☆6クエストの入手条件はLv71以上の傀異討究クエストで部位破壊や素材の採集により手がかりを見つけることになります。

このLv71以上の傀異討究クエストに参加するためには、傀異研究Lvを71以上にする必要がありますので、Lvが足りないという方は、まずは条件を満たすまでLvを上げる必要がありますね。

なお、☆6クエストは、☆5クエスト、あるいは同じく☆6のクエストからだと出やすいかと思いますので、手持ちのLv71以上の☆5クエスト、もしくはマルチでLv71以上の☆6クエストを検索すると良いかと思います。

傀異調査☆6

傀異研究Lvが111以上になるとバハリからお知らせがあり、傀異調査クエスト(傀異討究クエストではなくLvの上がらない方)にもEX☆6クエストが追加されます。

こちらも傀異討究クエストと同様の5種類のモンスターが対象です。

武器の傀異錬成

第2弾アップデートを反映した武器の傀異錬成について表に整理しました。

第2弾アップデートでは新たに以下の項目が追加されました。

・傀異スロット拡張Lv3

・攻撃力強化Lv3

・属性強化Lv4、Lv5

・状態異常強化Lv2

ちなみにより上位の錬成、例えば攻撃力強化Lv1を既に装着している状態で、攻撃力Lv2を装着した場合は、効果は重複せず上書きされます(Lv2の効果のみ発動)。

なお、モンスター別の傀異化素材についてはこちらの記事で表にまとめておりますので、よろしければ合わせてご覧ください。

grow-grass.hatenablog.com

※2/5追記

こちらのページに更新版を記載しておりますので参照ください。

grow-grass.hatenablog.com

新装飾品

傀異討究クエストを進めることで、新たに以下の装飾品が作成可能になります。

このうち、劫血竜珠については傀異討究Lv111以上で開放それ以外については必要な傀異化素材を入手することで開放されます。

特に各種弾・矢強化のLv2はガンナーにとっては嬉しい強化ですね。

 

以上、第2弾アップデート、傀異討究クエスト関係についてまとめ記事でした。

最後までお読みいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ