LIFE LOG(狩り時々猫飯)

狩り時々猫飯

MHRise/MHWIB/MHW関連の記事を掲載してます/武器は弓メインです/モンハン好きによるゲームブログです/

【MHRise:SB】#11 テオの力を借りちゃおう!傀異克服オオナズチ対策の火属性貫通弓装備を紹介【モンハンサンブレイク】

こんばんはグラスです。

日付変わって本日、いよいよ第2弾のアプデですね!

ということで今回は、傀異克服オオナズチ対策の火属性貫通弓装備について紹介します。

傀異克服オオナズチは開放条件MR110以上とのことで、かなり難易度が高いクエストの可能性もありますので、十分対策して挑みたいところですよね。

装備紹介動画

装備紹介動画をアップしておりますので、動画で確認したいという方はこちらをご覧下さい!

YouTube

youtu.be

ニコニコ動画

www.nicovideo.jp

火属性貫通弓

装備とスキルはこんな感じです。

武器は、ヤツカダキの火属性貫通弓を使用しています。

傀異克服オオナズチの対策スキルとして『炎鱗の恩恵』を組み込んでみました。このスキルはLv3で猛毒を無効化、さらにLv4で盗みまで無効にすることが出来ます。

通常のオオナズチであればそこまで攻撃力もそこまで高くないので、猛毒になってもわりと問題無いんですけどね。

ただ、傀異克服オオナズチはキュリアの力を得てかなり強化されていることが予想されますので、特に慣れない最初のうちはガチガチに対策するくらいでちょうど良いのかなと。

『炎鱗の恩恵』は火属性を強化する効果もありますので、通常の火力盛り装備と比べてもそこまで火力が落ちないのも良いですよね。

武器/防具/護石 装飾品 傀異錬成
武器 デゼス・ド・エテルネ 体術珠、火炎珠、耐衝珠、破空竜珠 攻撃Lv1、属性Lv3
ゼクスヘルム 体術珠Ⅱ、射法珠、供応珠 超会心Lv1
シルバーソルメイル 強弓珠、早気珠Ⅱ、跳躍珠 火属性強化Lv1、スロット3⇒4、スロット1⇒2
カイザーXアーム 貫通珠、早填珠、早填珠 風圧耐性Lv1、スロット1×2
カイザーXコイル 貫通珠 貫通矢強化Lv1
カイザーXグリーヴ 痛撃珠、耐絶珠 弾導強化Lv1
護石 腹減り耐性Lv3、体術Lv2、スロット2×2 痛撃珠、痛撃珠

※スマホの方は横にスクロールしてご覧ください。

装飾品と傀異錬成はこんな感じです。

弓に必要な2スロット以上のスキルを錬成出来れば、かなり見栄えが良い感じに組めるかと思います。

護石の腹減り耐性が弓に必要な他のスキルだったりすると、錬成の難易度もグッと下がりますかね。

入れ替え技はこんな感じです。

矢強化と弓がけを重ねて使いたいので、朱の書と蒼の書それぞれに入れてます。

 

以上、今回は傀異克服オオナズチ対策の火属性貫通弓装備の紹介記事でした。

最後までお読みいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ