LIFE LOG(狩り時々猫飯)

狩り時々猫飯

MHRise/MHWIB/MHW関連の記事を掲載してます/武器は弓メインです/モンハン好きによるゲームブログです/

【MHWIB】#56 君はゴールデントロフィー!歴戦激昂ラージャン用装備5選!

こんばんは。Grassです。

今回は以前記事にしましたイベントクエスト『君はゴールデントロフィー』用装備の改訂版ということで、歴戦激昂ラージャン用装備の紹介記事になります。

弓、ライトボウガン、双剣、操虫棍、大剣の5武器種についてまとめましたので、よろしければご覧ください。

f:id:grow-grass:20201213230247j:plain

 

 

弓(ドラゴン構成)

f:id:grow-grass:20201213230303j:plain

今回紹介する弓装備です。

武器はマムタロトの皇金風漂弓、防具はドラゴン一式です。ラージャン用の対策スキルとして耐震Lv1を積んでます。

体術はLv3止まりなので強走薬で補うとより快適に立ち回れるかと。

整備と精霊の加護は、どちらか好みの方を選択する感じになりますかね。

会心率は、モンスター怒り時傷有り弱点に対して100%↑になってます。

 

ライトボウガン(徹甲ドラゴン構成)

ムフェトの水ライト使用のものと、ミラボレアスライト使用のものと2種類紹介します。なお、君はゴールデントロフィーはアイテム補充不可なので、若干注意が必要ですね。

赤龍ノ狙ウ弩・水

f:id:grow-grass:20201213230328j:plain

f:id:grow-grass:20201213230410j:plain

今回紹介するライトボウガン装備①で、ムフェトの水ライト使用の徹甲装備になります。

防具はドラゴン4部位の、腕を臨界ブラキの防具にしてます。以下で紹介してますミラのライトに比べて攻撃力が高いので、ムフェト武器を持っている場合はこちらの装備①をおすすめします。

 

真・黒龍翼弩

f:id:grow-grass:20201213230424j:plain

f:id:grow-grass:20201213230434j:plain

今回紹介するライトボウガン装備②で、ミラボレアスのライトボウガン使用の徹甲装備になります。ムフェトの水ライトに比べて攻撃力は低いですが、スロットが多いのが利点ですね。

 

双剣(冰気錬成双剣)

f:id:grow-grass:20201213230526j:plain

こちらが今回紹介する双剣装備です。

武器はマムタロトの皇金氷双剣、防具はラヴィーナ4部位、腰のみドラゴンです。ラヴィーナ防具と氷属性武器が非常に噛み合っているので、冰気錬成の構成にしてみました。激昂ラージャン戦ではターン制の立ち回りになるので納刀している時間も長く、その部分でも冰気錬成との相性は良いかなと思います。

パーツ強化は属性に振れるところは全て属性に振って、残りを攻撃にしてます。

会心率は、モンスター怒り時傷無し弱点に対して95%で、傷有り時、抜刀攻撃時はもちろん100%↑ですね!

 

操虫棍(ドラゴン構成)

f:id:grow-grass:20201213230545j:plain

こちらが今回紹介する操虫棍装備です。

武器はミラボレアスの真・黒龍棍、防具はドラゴン4部位、腕をアルバ防具にしてます。激昂ラージャンは急襲突きが当てられるスキが割と多いので、操虫棍は非常に相性が良いかと思います。

会心率は、モンスター怒り時傷有り弱点に95%ですね。

 

f:id:grow-grass:20201213232831j:plain

猟虫はスピードLv20&爆破属性の『シナトオオモミジⅢ・攻』にしてみました。属性はラージャンの弱点に合わせて氷属性に変更してます。

 

大剣(氷気錬成抜刀大剣)

f:id:grow-grass:20201213230616j:plain

こちらが今回紹介する大剣装備です。

武器はミラボレアスのブラックミラブレイド、防具はラヴィーナ4部位の腕をドラゴン防具にしてます。

激昂ラージャン戦では納刀している時間が長いので、冰気錬成の抜刀大剣との相性抜群ですね。

会心率は、モンスター怒り時傷有り弱点に対して80%抜刀時はもちろん100%↑ですね!

 

以上、今回はイベクエ『君はゴールデントロフィー』用装備5選の紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。それでは次回の更新で!