こんばんは!Grassです。
いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。
今回のアステラ祭、集会所の雰囲気良いですよね~
さて、本記事にて当ブログも遂に30記事目に突入いたしました!!
更新頻度は相変わらずの遅さですが、これからも気の向くままに装備紹介記事など載せていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
さてさて今回は、皆さんそろそろライトボウガン以外でも行きたくなってきた頃かと思いまして…ドラケン入りでマムタロト周回用の弓装備を組んできました!
やはり30記事目なのでメインの弓が良いかな~と思ったり思わなかったり(ラジバンダリ)というのがあったので…。
そして今回はいつもの体力大好き芸人を封印して、火力寄りの構成にしてみました(珠はあるけど、マム様そろそろ欲しい武器をお恵みください!という人向けになりますかね)
というかそもそもこのブログ、弓メインだと言っておきながら、弓の汎用装備全然載せて無いですね…(これはヒドイ)これに関しては近々改善したいと思います笑
ということで以下マムタロト周回用装備の紹介です!!
ガイラアロー・雷
武器:ガイラアロー・雷
頭:リオソウルヘルムβ
胴:リオソウルメイルβ
腕:ドラケンアームα
腰:ドラケンコイルα
脚:キリンレガースβ
護石:体術の護石Ⅲ
装飾品:体術珠×2、強弓珠×1、強弾珠×1、散弾珠×1、雷光珠×3、達人珠×1
【ポイント】
・シリーズスキルで属性会心
・周回意識の体術5
・見切りで会心率UP
金属部分破壊用にどうぞ。金属部分は弱点特効が通らないので、見切りで会心率を上げています。弓は渾身と相性悪いですからね。そして属性会心を生かすために、カスタム強化は会心にしています。それから雷属性強化は3⇒4にしても効果が薄いかなと思って3で止めています。
ちなみに属性強化どこまで盛るか問題なんですが…
〇10UP⇒10しか上がらないならいらないかな~
〇20UP⇒20も上がるんならつけなきゃ勿体ないな~
という貧乏人根性丸出しの良くわからない判断基準になっておりますのでそこら辺はお好みで調整願います笑
レイ=ファーンライク
護石:体術の護石Ⅲ
装飾品:体術珠×2、強弓珠×1、強弾珠×1、痛撃珠×1、氷結珠×2、達人珠×2
【ポイント】
・シリーズスキルで属性会心
・周回意識の体術5
・見切りで会心率UP
・睡眠ビン
カスタム強化はスロットにしております。角破壊用、ダメージ稼ぎ用にどうぞ。
最近のマム部屋は皆さん大体雷ライトを担いでいらっしゃるので、部位破壊はそちらにお任せするとして、誰か1人くらい胸狙って火力出せる人が居た方が効率良いかもしれないですね! じゃあ誰がその役目を果たすんだ!『タカトシ:俺だ!俺だ!俺だ!』
睡眠ビンも使えるので、エリア4の睡眠爆破にも対応できますね!
龍骨弓Ⅲ
護石:体術の護石Ⅲ
装飾品:体術珠×2、強弓珠×1、強弾珠×1、散弾珠×1、痛撃珠×1、破龍珠×1、達人珠×3
【ポイント】
・シリーズスキルで属性会心
・周回意識の体術5
・見切りで会心率UP
・睡眠ビン、麻痺ビン
カスタム強化はスロット×会心×空きですね。部位破壊しても良し、胸狙っても良し、どちらも器用(不器用?)にこなすというところでしょうか。
麻痺ビンも撃てるので、もし睡眠爆破で決着つかなかった場合に、麻痺⇒スタン(強打の装衣あれば便利ですね。曲射撃つかは周りの状況次第ですかね)で強引に持っていくことも可能ですね!
USJ・燃えよ蒼き星達(蒼星ノ将αシリーズ)
先ほどからの装備紹介でちょいちょい出てくる『蒼星ノ将α』シリーズですが、アステラ祭の間に受注できるクエスト『USJ・燃えよ蒼き星達』の報酬『蒼星の宝玉』を入手すれば作成することが出来ますね!
最大金冠のドドガマルと最小金冠のリオレウス亜種が確定で出現するクエストでもあるので、受注してみてはいかがでしょうか!
同じ武器で周回していると作業感が強くなってきて、どうしても飽きてしまいますからね( 一一) ですので、気分転換にでもぜひ他の武器もいかがでしょうか。
あ、ライトボウガンが嫌いという訳ではないですよ!むしろライトボウガンは凄く好きな武器ですね。速射の爽快感もですし、状態異常入れたり、地雷を設置したりとか『あるものはすべて使え』感が凄く良いですよね!そういえばライトボウガンの汎用装備も紹介してないですね~笑
そんなこんなで後書きが長くなってしましましたが、今回はこの辺で失礼します。最後にアステラ祭を楽しむ皆様にエールを送っておきますね!
アステラ祭最後の週末
— Grass@物欲センサーの申し子 (@grass_karinchu) 2018年9月29日
極ベヒーモスに挑む者
歴戦王に挑む者
マムタロトに試されている者
必死に戦っているハンターの皆様にこの曲を捧げます
聴いてください…
『攻撃力UP【大】』
(決まったぜ…)#MHW#狩猟笛 pic.twitter.com/vRhGsM36YF
ではまた~
今後とも当ブログをよろしくお願いします!