LIFE LOG(狩り時々猫飯)

狩り時々猫飯

MHRise/MHWIB/MHW関連の記事を掲載してます/武器は弓メインです/モンハン好きによるゲームブログです/

【MHW】#11 対歴戦王ヴァルハザク用装備紹介

皇金武器(歴戦王マム武器)を使用した改良版の装備を、↓以下の記事にいくつか載せておりますので、よろしければご覧ください!

 

grow-grass.hatenablog.com

 

 

こんばんは、Grassです。

今回は、歴戦王ヴァルハザク用の装備をいくつか組んできましたので紹介します。

 

 

エスト紹介

f:id:grow-grass:20180624230224j:plain

↑上が歴戦王ヴァルハザクが出現する期間限定のイベントクエスト「静寂の帳」です。

そして歴戦王ヴァルハザクのクエストは、従来の歴戦クエに比べていくつかの変更点があります。

 

 

歴戦クエストからの変更点(瘴気半端ないって)

・初期位置変更(エリア8)

・オドガロン乱入

・スリップダメ↑↑↑

・瘴気量↑↑↑

・瘴気範囲↑↑↑

・攻撃力↑

・体力↑↑(倍?)

・咆哮→風圧→突進のデスコンボ

・直下ブレスが多段ヒット

とにかく瘴気、スリップダメが半端ないです。そして瘴気バリアがあるので、弓とボウガンは弾かれて、ダメージが通り辛いです。

その辺りを踏まえて、以下のとおりいくつか装備を組んでみました。

 

歴戦王ヴァルハザク用装備紹介

双剣【ガイラダガー蛮顎(ジャナフサイクロン)】

f:id:grow-grass:20180624231419j:plain

f:id:grow-grass:20180624231432j:plain

1番のおすすめが、火属性+ゾンビ構成の双剣装備になります。カスタム強化は回復×2です。画像はジャナフサイクロンですが、ガイラダガー蛮顎を持ってらっしゃる方は、上位互換のそちらの方が良いと思います。

歴戦王ハザクは瘴気が半端ないですが、上記のゾンビ構成なら回復が追い付きますので、攻撃に集中できるのが良いところですね!

f:id:grow-grass:20180624232208j:plain

双剣使用回数10回程度の私でも15分切れました(*´Д`)

ですので、慣れてる方ならもっと楽に狩れる装備になってるかと思います。

 

 

ランス【アトロシスタワー(イビルジョー槍)】

f:id:grow-grass:20180624232503j:plain

f:id:grow-grass:20180624232522j:plain

続いてイビルジョーランス装備の紹介です。カスタム強化は会心×1、回復×1です。スリップダメがあるので、回復カスタムは必須かなと思います。ガード強化を入れればブレスもガードできるので、安全に狩れますね!精霊の加護もスリップダメをカット出来るのでおすすめです。

マルチに行く場合は、↓のように渾身⇔ひるみ軽減に替えてやれば良いですかね。

f:id:grow-grass:20180624232912j:plain

 

 

ガンランス【ガイラバスター爆鱗(マムタロト武器)】

f:id:grow-grass:20180624233226j:plain

f:id:grow-grass:20180624233306j:plain

続いてガンランス。カスタムは回復×2です。レア7の武器なので、回復2積みできて安定感がありますね。↑の装備は砲術珠、増弾珠無しで組めます。これも精霊の加護を組み込んでます。

マルチに行く場合は、ひるみ軽減入れる必要があるので↓のような感じでしょうか。

f:id:grow-grass:20180624234033j:plain

砲術珠2個使ってます。ガンランスは装飾品の要求がなかなか高いですよね(-_-)

砲術珠2個しか持ってなく、鉄壁珠、増弾珠は共に0個なので、上手いこと組めないのが歯がゆいですが・・・。

 

 

狩猟笛【テオ=オルフェス(テオ武器)】

f:id:grow-grass:20180624234359j:plain

f:id:grow-grass:20180624234424j:plain

続いてテオの狩猟笛ですね!何といっても全状態異常無効が吹けるのが良いですね。精霊王の加護もいい仕事します。瘴気耐性のスキルが切れるのも良いですね。マルチでは瘴気耐性付けて来ない人もいますから、そういう意味でもテオ笛を担いでいけばクエスト成功率も高まりそうですね。

 

 

弓【ジャナフアルカウス(アンジャナフ武器)】

f:id:grow-grass:20180624235002j:plain

f:id:grow-grass:20180624235017j:plain

弓メインなので、一応弓装備も作りました。スロットカスタム込みです。弓でも瘴気耐性は必須かなと思います。瘴気バリアは辛いですが、ソロなら頭を狙えるのでそんなに問題ないような気もします。ただ、マルチだとこっち向いてくれないことも多いので、ストレス溜まるかな~とは思います(-_-) 

 

報酬など

f:id:grow-grass:20180625000004j:plain

f:id:grow-grass:20180624235938j:plain

ウルズγシリーズの作成に必要なチケットはもちろん、輝く龍脈石なども出るみたいですね。

 

以上、歴戦王ヴァルハザク用の装備紹介でした。